人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

「ワクワクする好きなこと」「やりたいことを仕事にすること」の残酷な真実。

「ワクワクすることをしよう」 「やりたいことを仕事にしましょう」 「好きなことをしよう」 こんな、 クソみたいな謳い文句が溢れかえっている。 今、日本は明らかに大きな時代の流れの中での転換期を迎えている。 朝から晩まで働いて、仕事と家の往復。 家…

僕が出会ってきた、億万長者に共通する3つの考え方。 お金よりも大事にしている”モノ”

僕が出会ってきた、億万長者に共通するお金の使い方という記事では、お金の使い方についてお話しました。 vtana.hatenadiary.jp 今回は、億万長者に共通する考え方についてシェアしていきます。 きっと、同じ視点で物事を見ることができれば、豊かになること…

らくらくメルカリ便で香水を発送する手順まとめ。メルカリで不要になった香水を売ってみた。

不要になった香水をメルカリで売ってみました。 売れたのはいいけど、、、 「一番安い発送方法はどれ?」 「香水って郵便局で送れるの?」 「らくらくメルカリ便ってなに?」 「発送手順はどうしたらいいの?」 などなど。 分からないことばかりで、情報を集…

全米大ヒット最新作。HEROES Reborn全編を無料動画でお得に視聴する方法まとめ。

こんにちは、田中秀憲です。 HEROESにハマっています。 今更ですが、HREROSの最新作HEROES Rebornを毎日見ています。 「HEROES」は2006〜2010年にシーズン4まで放送されたアメリカのドラマで、超能力者をテーマです。 2015年にHEROES Rebornが放送されまし…

マーケティング・コピーライティング・ブランディングの本質。スキルは「スキル」でしかない。

ネットが発達して個人が、情報を発信できるようになったことで、起業が簡単になってきた現代。 勘違いしている人が多いように感じる。 まず、起業したい人の多くが、 勉強から始めている。 例えば、 ・マーケティング ・コピーライティング ・ブランディング…

他人の価値観を丸呑みすると奴隷になる。奴隷から解放されるためにやるべき6つのこと。

こんにちは、田中秀憲です。 他人の価値観を信じて生きると奴隷になる。 そんな、単純なことに最近気づいた。 世の中の多くの人は、他人の価値観を自分の「好きなこと」や「やりたいこと」とごちゃ混ぜになって、それが自分だと思い込み奴隷になっている人が…

部屋のテレビを断捨離してわかった。最大のメリットは、時間が生まれること。

こんにちは、田中秀憲です。 部屋にあるテレビを断捨離しました。 何かをやるには、 何かを辞めなければいけない。 そのためには、時間を作り出す必要がある。 1日の時間の中で、無駄な時間を考えた時に「テレビを見ている時間」がかなり無駄に思えた。 気づ…

「過程が大事」は逃げ道。人生は「結果が全て」

こんにちは、田中秀憲です。 最近、改めて結果が全てだと思っている。 何か行動をすると必ず結果がついてくる。 「過程が大事」 「結果が全て」 っていう人がいるけど、 おれは「結果が全て」と言い切る。 勝負する前から「過程が大事」なんて1mmでも思って…

成功法則の本や情報を読んでも「続かない・上手くいかない」根本的な原因。

こんにちは、田中秀憲です。 いつの時代も成功法則の本は本屋にある。 何か上手くいっていないときに、自己啓発系の本や情報。成功法則やノウハウについつい目が行きがちですが、成功法則の本を読んで、変わりましたか? 現状を変えたくて、 成功法則を学ん…

LCCの機内で快適に過ごす方法。アマゾンプライムビデオは、映画が見れる最強の暇つぶしアプリ。

こんにちは、田中秀憲です。 飛行機に乗るのが好きです。 でも、LCCに乗ることを避けていました。 「映画を見れない」 「LCCは機内で暇」 飛行機で寝ることができない人にとって、ずーっと座っているのはかなり暇です。 ANAやJALなどは、機内で映画を見るこ…

世界を旅するノマドワーカーが、Apple製品を使っている比率が高い5つの理由。

こんにちは、田中秀憲です。 ここ数年で一気にノマドワーカーが増えたように感じています。 スタバやカフェなどで、Apple製品(Mac book/ Iphone)を使っている人をよく見かけます。 おれの周りでも、世界中で仕事をしているノマドワーカーがいますが、8割…

「時間と場所にとらわれない」ノマドライフを実践しているトップレベルのノマドワーカーの5つの共通点

こんにちは、田中秀憲です。 カフェやコアワーキングスペースよりも、ホテルの部屋で仕事をすることが好きです。 誰もが情報を発信できる時代になって、 ノマドワーカーが急激に増えました。 ノマドと聞けば、 ・場所にとらわれすに仕事ができる ・自由な時…

お問い合わせ

読み込んでいます...

スタバにいるノマドワーカーは、自由じゃない。本当のノマドとは場所にとらわれないこと。

こんにちは、田中秀憲です。 コーヒーが好きで、よくカフェに行きます。 コーヒーと言えば、スタバ。 スタバと言えば、 Mac bookを開いているノマドワーカー。 おれも初めてスタバでMac bookを開いたときは少しドキドキしました(笑) スタバでMacbook。 よ…

【コラム】嫌なことから逃げたいならそれでいい。好きなことから逃げなければ。

学校や会社では、「嫌なことから逃げるな」という人もいるけれど、おれはそうは思わない。 結論から言ってしまえば、嫌なことから逃げたいなら逃げてもいいと思う。ただそれには、条件が一つだけあって『好きなことから逃げないこと』 これさえ守れることが…

ダイエットが続かない人必見!停滞期の「つらい、やめたい」を乗り越えるコツ。

こんにちは、田中秀憲です。 台湾の夜市で、特大カステラに圧倒されました。 すごくあまい匂いで、ダイエットには不向きな食べ物でした。 ダイエットの停滞期に「つらい、やめたい」と思っていませんか。 痩せたいと思って、 ダイエットをしても失敗ばかりで…

期間固定Tポイントの賢い使い方。余ったポイントを全て使い切る4つのおすすめの方法。

こんにちは、田中秀憲です。 買い物の多くはネットでしています。 気がついたら、期間固定Tポイントが1000ポイント以上溜まっていました。 たまたま、ポイントを確認したら期間固定Tポイントの失効まで、あと2日。 「期間固定Tポイントってなに?」 「どこで…

プリズンブレイク5を無料で見るなら、U-NEXTとTSUTAYA TVに登録すべき!最新作全9話をタダでみて解約する方法。

こんにちは、田中秀憲です。 マイブームがプリズンブレイクを見ることです。 これまでも、かなりハマっていてずーっとみてきたのですが、今年の春2017年4月に最新作プリズンブレイクシーズン5が放送されました。 プリズンブレイクを見る方法はいくつかある…

子供のお神輿で感じた「素直に的確に他人に助けを求めるスキル」について。

こんにちは、田中秀憲です。 最近、近くで多くの祭りがあります。子供の頃、子供会の行事で一番好きだったのはお神輿。 理由は、単純でお金をもらえるからです。 当時、お賽銭をもらいに家のインターホンを鳴らして、4時間ほどで、5000円ほどもらえ多記憶が…

世の中にある情報は嘘だらけ。ネットやSNSなどのメディアで情報を発信して、洗脳することが目的。

こんにちは、田中秀憲です。 世の中には、訳のわからないことばかり。 普通に見て、考えたら分かるのに、それすらも疑問に思わずに自分の目で見ないし、考えない人があまりにも多い。 この状況は、相当やばいと思っている。 世の中にある情報は嘘だらけで、…

クリップポストの宛名印刷は、スマホとコンビニがあれば大丈夫。プリンターなしでできるラベル作成の手順まとめ。

こんにちは、田中秀憲です。 前回は、メルカリの商品発送はクリップポストが安い。 ということをお伝えしました。 ↓↓ 実際に、クリップポストを使用する前は、 「家にプリンターがないけど大丈夫?」 「スマホしかないけど宛名印刷できる?」 などなど。 宛…

僕が出会ってきた、時間と場所に縛られず、自由に生きている人に共通している3つのこと。

こんにちは、田中秀憲です。 最近、「会社を辞めて自由になりたい」という人や「時間と場所に縛られずに生きたい」という言葉をよく聞きます。 僕は、まだ「時間と場所に縛られずに自由に生きていける力」はありません。 なので、実際にそんなライフスタイル…

メルカリの商品発送は、クリップポストが一番安い!実際に使ってみて、便利だと感じた5つのメリット。

こんにちは、田中秀憲です。 断捨離が、マイブームになりつつあります。 その手段として便利なのが、フリマアプリです。 フリマアプリといえば、メルカリ。わたしは、累計の取引が200を超えているほど、メルカリのヘビーユーザーです。 はじめの頃は、 『ど…

本を売るなら「ブクマ!」フリマアプリで、本棚にある読み終わった古本をお金に変えてみた。

こんにちは、田中秀憲です。 社会人になってから、 本を買うようになりました。 アウトプットするものが少なくなったら、インプットのために1度に4〜5冊程度本を買って、読書をしています。 それを繰り返していると、 読み終わった本が本棚いっぱいに。 …

『ハローワークにない仕事をつくる』僕が起業する時に知りたかった、はじめの1歩。

こんにちは、田中秀憲です。 わたしは、高校卒業後に就職をしたのですが、すぐに仕事を辞めました。 仕事を長く続けることが、ひとつのステータスのようになっている雰囲気を感じることがありますが、わたしは長続きしたことがありません。 退職→就職を繰り…

ドコモユーザー必見!毎月のスマホ料金を4000円以上安くする携帯料金の節約方法を大公開。

ドコモユーザーの方、毎月のスマホ料金が高いと感じていませんか? 特に何もしなくても、 月々6,000〜10,000円ほどの携帯料金をドコモに支払っていますよね。 「毎月のスマホ料金が高い」 「携帯料金を節約したい」 でも、、、 「どうしたらいいのか、わから…

【BASE(ベイス)で無料ネットショップを開設する方法まとめ】個人でもできる、商品の登録から出品までの流れを徹底解説。

こんにちは、田中秀憲です。 先日、ネットショップを開設しました。 結論から言うと、、、 BASEはかなりおすすめです! 「BASE」と聞いてピンと来る方も多いと思いますが、まだBASEというサービスを知らない方のために ・無料でネットショップを開設する方法…

【TED×Talksから学ぶ】新しいスキルは20時間で習得できる。行動を先延ばしにせずに、やりたいことを実現させる4つの方法。

最近は、英語学習のためにTEDを見ることがあります。 そこで、目から鱗並みに衝撃を受けたお話があるのでシェアしたいと思います。 皆さんも何かやりたいことがあるけれど、時間がないという経験をしたことがありませんか。 例えば、 新しい趣味として、 ・…

【TED×Talksから学ぶ】行動力のあるキチガイに人が集まり、ムーブメントを起こし、時代を変える人物になる。

この動画を見て何を感じますか? Derek Sivers' TED Talk: "How to Start a Movement' 行動力のある"きちがい"に人は集まる この動画を見ればわかると思いますが、1番始めに人が多くいる場所でいきなり踊りだしそこから大きなムーブメントを巻き起こしまし…

【コラム】上司が新入社員に言う決まり文句『石の上にも三年』の本当の意味。

わたしも新入社員の頃に会社を辞めたいと相談したことがあります。 上司から帰ってきた言葉は、、、 『我慢しろ!』 『どこへ行っても同じだぞ!』 ここで我慢できなければ、 どこへ行って同じだと。 でも、我慢=対価は当たり前なのでしょうか。 我慢しなけ…