人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

タイ、バンコクで腹痛・下痢・発熱になった時に行った日本語が通じる病院。【入院、治療費用まとめ】

タイ・バンコクで体調を崩して、入院しました。 腹痛・下痢・血便・発熱の症状があるけど、、、バンコクのどこに病院があって、どの病院がいいのか。 『バンコクで日本語の通じる病院はある?』 『バンコクの病院はどこがいいの?』 『治療費用はどのくらい…

韓国のSIMカードLG U+を利用してみました!釜山の金海空港での購入方法と場所、料金【利用した感想まとめ】

韓国の港町、釜山を訪れてきました。 今回は、関西国際空港から釜山の金海空港へ。 海外へ行き空港に着いてまずはじめにすることいえば、SIMカードの購入です。 事前に、実際に使った人の情報を調べました。 『1ヶ月 韓国 SIMカード』 『韓国 おすすめ SIMカ…

行ってわかった!ソウル市内〜仁川国際空港(ICN)へ安く、快適に移動するおすすめの方法。【電車・バス・タクシーを徹底比較。】

韓国の仁川国際空港から、タイへ行きます。 この記事を書いているいまは、ソウル市内にいて、仁川国際空港へ向かう交通手段を調べています。 『ソウル市内から、仁川国際空港に行きたいけど1番安く行くにはどうしたらいい?』 『交通手段は何がある?』 仁…

韓国、釜山の街を散歩して気づいた言葉のパワー。言葉が世界をつくり、言葉が人生をつくる。

韓国に来てから、1ヶ月ちょっとが過ぎました。 韓国語が読めないので、雰囲気と人の流れとヴィジュアルが判断材料です。 つまり、パッと見たときに3秒で『何をしてるのか?』『何者なのか?』『どんなメリットがあるのか?』 が一瞬でわからないと、その店は…

使ってわかった!韓国のおすすめSIMカードはLG U+。釜山の金海空港での購入方法と場所・料金、利用した感想まとめ。  

韓国の港町、釜山を訪れてきました。 今回は、関西国際空港から韓国、釜山の金海空港へ。 海外へ行き空港に着いて初めにすることいえば、SIMカードの購入です。 事前に、実際に使った人の情報を調べました。 『1ヶ月 韓国 SIMカード』 『韓国 おすすめ SIMカ…

観光してわかった!釜山市内から、海東龍宮寺への行き方と料金まとめ

『海東龍宮寺(yonggungsa temple)よかったよ!』 いま、ゲストハウスに滞在していて、ルームメイトの一言がきっかけとなり、海東龍宮寺(yonggungsa temple)に行ってきました。 海東龍宮寺(yonggungsa temple)への行き方は、いくつかあるのですが、、、…

韓国、釜山の市場を歩いて感じた違和感。『生きるために仕方なく働く』という選択の先に明るい未来はない。

『マシッソ〜!』(美味しいよ〜) 市場を歩いていると、おばちゃんの声が聞こえてくる。いま、おれは釜山にいる。 観光地とかは全く興味がなくて、地元の人のリアルな生活の方が見たいタイプだから、市場や屋台なんかによく行く。 で、今回も釜山の色々な市…

【海印寺(ヘインサ)への行き方と料金まとめ】釜山から韓国の世界遺産へ日帰り旅行。 個人で一番安く、簡単にアクセスする方法

『海印寺 ヘンイサ 行き方』 Googleで検索しても、、、なかなか情報が出てこない。 「釜山から海印寺へ行きたいけど、どの手段で行けば安いのか?」 「バスで行くのと電車で行くのはどちらがいいのか?」 「海印寺まで個人での行き方がわからない」 とわから…

『好きなことで生きたい』なら『好きなことをして生きている人』に会いに行け!

『好きなことで生きたい』 ってもう腐るほど見てきたし、聞いたきた。 好きなことで生きる。 って流行ってるけど、ただ洗脳されてるだけ。ってことに気づけないとマジでヤバイ。 だって、ずっと昔から好きなことで生きている人はいるわけだから。この時代に…

『人間関係がうまくいかない…』を解決する簡単で、最も効果的な方法は移動。

『会社の上司が、キモい』 『お母さんが、うざい』 『友達が、きらい』 多くの人が、人間関係で悩んでいると思う。いまは、カフェでこれを書いてるんだけど、目の前の席のおばさん2人組は、愚痴や文句を言い合ってる。 隣の席の高校生は、恋愛の話で盛り上が…

はじめの一歩

〜You can do anything you set your mind〜 はじめまして、田中秀憲です。 世の中の仕組みを研究して、会社員でいることに最大限のリスクがあることに気づき、独立。現在は、主に物販・プロデュース・アドバイザーなどを行っています。 メルマガでは、長年…

【広島電鉄の乗り方と料金】広島を観光するなら、広島電鉄1日乗車船券がお得!

広島に行ってきました。広島駅に着いて、宮島へ行く手段を調べ、広島電鉄(道路を走っている市電)で行こうと電車に乗ろうとしたんですが、、、。「広島電鉄の乗り方がわからない」観光客っぽい人は1人もいなくて、広島の人ばかり。少し乗客を観察して見ると…

「お金持ちになりたい、お金が欲しい」と思い起業したおれが「お金がなくなったらいいのに」と思う理由

『お金があったらなぁ~』 『金持ちになりたいなぁ~』 って、幼い頃からずっと思っていた。 いつの時代も大半の人が、お金の悩みを抱えていると思う。 お金との付き合い方を間違えば、人生を攻略することはできない。でも、おれたちは、お金の勉強を一切せ…

「やりたいことがない、わからない...」と8年間悩み続けたおれが気づいた、やりたいことがない原因と真実。

『やりたいことがない』『やりたいことがわからない』と悩んでいる人は多い。おれも、ずっとやりたいことがない。って悩み、考え続けてきた。 8年間悩んで、やっと気づいた。やりたいことはなくていいんだ。だって、日本で生きているならやりたいことは、な…

「モチベーションが上がらない」原因は、時間の使い方が間違っているから。

「モチベーションが上がらない」 「やる気が出ない」 って、悩みを抱えている人は多い。 結論から言うと、モチベーションを高める唯一の方法は、人と出会うことしかない。でも、大前提として、モチベーションって言葉はビジネス用語なわけ。 だから、モチベ…

「覚悟があればどうにでもなる」大阪城の路上パフォーマーから学んだ、”好きなことで生きるのに必要なのは覚悟”という話。

昨日、大阪城に行ってみた。 正直、おれは城にも豊臣秀吉にも徳川家康にも興味がない。だから、大阪城の知識はない。ただ、近くまで来たし。ってことで、ついでに見に行ったら、パフォーマーがいてダンスパフォーマンスをしていた。 8月気温36℃のなか、笑顔…

”自由=海外旅行”は危険な思考。「海外旅行に行きたい!」なら今すぐ行けばいい。

もし、あなたが 『自由になりたい』 って思っているなら、ヤバイ。 そして、 「自由とはなんですか?」 って質問に『いつでも海外旅行に行けること』 って答えるとしたら、かなりヤバイ。 だって、それって自分の思考じゃなくて、他人の思考と自分の思考が混…

20代の転職におすすめ!就職に使える転職サイト&転職エージェントを徹底比較ランキング。転職経験者が各5社厳選。

『入社1年目だけど、仕事が辛くて転職したい』 『仕事がつまらなくて、辞めたい』 『もっと、給料と休みがある会社に転職したい』 でも、、、 『転職を考えているけど、初めてで何をすればいいのかわからない』 オレも初めての転職は、不安でビビっていまし…

やる気・モチベーションを上げる絶対的な方法。

最近は、こんな質問が多い。『どうしたら、やる気ができますか?』『どうやって、モチベーションを上げていますか?」『やる気・モチベーションを上げる方法を教えてください』 結論から言うと、そもそも「やる気」も「モチベーション」もないわけです。だか…

モテたいなら、筋トレより読書。やるべきことは、筋肉をつけるよりも知性をつけること。

『モテたい』と思うのは、男性でも女性でも、当たり前の感情だと思う。けど、異性にモテようとして、やるべきことが間違ってる人が多い。 今、日本は筋トレがブームだけど、筋トレするよりも、読書をした方がいい。なぜなら、言葉を知ることで、考えることが…

「将来が不安で、人生が楽しくない…」不安をパワーに変えるたった1つの方法。

日本という国は、世界的に見ても圧倒的に豊かな国。 なのに、将来に不安を感じて生きている人が圧倒的に多い現実がある。 だから、「老後の貯金をしたり」「様々な保険に入ったり」しているわけです。もっと、ヤバイのは、不安を煽られている事実に気づけて…

地震発生直後、なんとしてでも会社へ出勤する奴隷軍団。クソな会社は今すぐやめろ!

6月18日午後8時、ベッドが大きく揺れ動く。寝ぼけながら起き、大きな地震だと認識。その直後、大きな音を立て家全体が縦、横に揺れた。驚いたのは、地震よりもその後の人の行動だった。電車・バス・飛行機がストップしている状況なのに、駅には会社へ出勤す…

「辛い、疲れた、楽しくない...」人生を変えたいなら、引っ越せ!

「引っ越しすらできない奴は、人生変わらない」ある尊敬している人の言葉を聞いて、大阪に来て1ヶ月が経つ。 おれは、サラリーマン(給料マン)を辞めて、3年以上経つけど雇われていた時は、 「仕事が辛い」 「人生に疲れた」 「毎日、楽しくない」 毎日が…

コミニュケーションが苦手な人必見!今すぐ「人と話すのが苦手」を克服するたった1つの方法

「人と話すのが苦手」 「コミニュケーションがうまく取れない」 最近では、コミュ障なんて言葉を聞くくらいに、多くの人がコミニュケーションに問題や悩みを抱えている。 おれも、人と話すのが得意じゃなくて、「どうしたらスムーズに、人と話すことができる…

『やらないといけないこと』『やるべきこと』ができなくて普通。厳しいルールが、生きづらい世界をつくる。

『やらないといけないこと』『やるべきこと』が多過ぎて、大変。 学校を卒業して、働き始めると毎日が、あっという間に過ぎ1週間が早く感じて、1年があっという間に過ぎる。 って感じている人が多いけど、本当は「やらないといけないこと」も「やるべきこ…

不安は、絶対に消えないし、取り除いてはいけない。不安を消す唯一の方法

おれは、会社員を辞めて、適当に生きて3年になる。周りからいろんなことを言われたし、近所のおばちゃんからは「仕事は?」って聞かれる。 けど、答えても通じないから、適当に答えている。それだけ、適当なおれでも、不安がないわけではない。 誰でも、生…

喜ばれるプレゼント選びの秘訣は、与える喜びを与えてもらっていることに気づくこと。

今は、大阪にあるシェアハウスに滞在していて、昨日は誕生日会があった。日常生活の中でも、何かと相手にプレゼントを渡す機会がある。 例えば、母の日、父の日、誕生日。 お世話になっている人へのプレゼント。などなど。 プレゼントを渡す時に誰もが思うの…

『価値』なんて存在しない。8年間タンスに眠ってたゴミだと思っていた、サッカーソックスをメルカリに出品してみたら1分で売れた。

『価値』なんてない。 改めて、気付かされた。 昨日、8年間タンスに眠ってたゴミだと思っていた、サッカーソックスをメルカリに出品してみたら1分で売れた。 おれから見ると、完全にゴミで、汚れもあって、穴が空いているものもあった。 だから、とりあえず…

意味がないことに意味がある。自分探しの旅の目的は、絶対に見つからない自分に出会うため。

『自分は、何がしたいんだろう?』 『自分は、何者なんだろう?』 自分探しの旅に出る人の多くは、そんな想いを持っている。これを読んでいるあなたは、自分探しの旅に出たいけど、「自分探しの旅って意味あるのかな?」「自分探しの目的ってなんだろう?」…

「やりたいことがわからない...」本当にやりたいことを見つけるたった1つの方法

『やりたいことがわからない...』 でも、今の仕事はやりたいことじゃないし、楽しくない。 上司もウザイし、辞めたい。 お金を稼いで、自由になりたい。 でも、仕事を辞めれば、生活ができない。 だから、我慢して続けるしかない。 特に、やりたいこともない…