人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

【プライオリティパス活用術】チェンマイ空港のラウンジで食事と飲み物を食べ尽くしてきた!

f:id:vtana:20170501102801j:plain

旅人の間では有名なプライオリティパス。

今回はタイのチェンマイ空港のラウンジで食事と飲み物を食べて、プライオリティパスを最大活用してきました!ほぼ貸し切り状態で快適に飛行機までの時間を過ごせたので、あとに続く人のために記録を残しておきます。

 

旅人には欠かせないプライオリティパス。このカードを持っているカードを持っているだけで、世界各国の空港にあるラウンジでくつろぐことができます。

飛行機の乗り換え時間が長かったり、ベンチがあいていなかったり、少しお腹が減っていたり、ビールを飲みたかったりするときにかなり便利なカードです。

 

チェンマイ空港にはラウンジが2つある。

プライオリティパスで入ることのできるラウンジとタイ国際航空のファーストクラスとスターライアンスゴールドメンバーがはいることのできるラウンジ。

 

知らない人のためにスターライアンスゴールドメンバーについて簡単に説明すると、航空会社でいくつかのグループがあります。そのうちの1つがスターライアンスというグループです。

スターライアンスには会員のランクがあって飛行機に乗ることでそのランクを上げることができます。そのトップがゴールドメンバーになります。

 

チェンマイ空港はそれほど大きくないのでラウンジを探して迷うことはないです。ラウンジまでの行き方を簡単に説明すると、チェンマイ空港のお土産屋を通りすぎるとマッサージ店があります。その先がラウンジの入り口。

f:id:vtana:20170501181308j:plain

 

ラウンジに入ってまず初めにすることはプライオリティパスとパスポート、航空券を見せます。最後にカウンターにあるクレジットカードを使用したときにサインするような電子機器に名前を書いて完了。

 

wi-fiのパスワードももらえるのでラウンジ内ではネットも使えます。

 

f:id:vtana:20170501181345j:plain

 

ラウンジ内はこんな感じ。イスの座り心地もよくてまったりできました。

f:id:vtana:20170501182745j:plain

 

電光掲示板でフライト情報を確認できるので、少し早めにゲート前で待機するのがオススメです。

 

f:id:vtana:20170501181507j:plain

 

肝心な食べ物と飲み物を紹介します。まず飲み物から。

これ全部タダですよ。

f:id:vtana:20170501181901j:plain

 

コーヒー、紅茶。

f:id:vtana:20170501182156j:plain

 

デザートもありました。

f:id:vtana:20170501182131j:plain

 

ここは軽食コーナー。

サンドウィッチにワッフル、カップケーキにシリアル。

f:id:vtana:20170501182003j:plain

 

野菜・果物コーナー。

f:id:vtana:20170501182026j:plain

 

チャーハン。

f:id:vtana:20170501182646j:plain

 

酢豚。

f:id:vtana:20170501182654j:plain

 

コーンスープ。

f:id:vtana:20170501182700j:plain

 

これだけ食べればもうお腹いっぱい。プライオリティパスが使えるラウンジでタダ飯を楽しんできました。個人的にはプライオリティパスの仕組みについて気になります。

 

プライオリティパスを持っているだけでこのサービスが無料なので1年に1回でも海外旅行へ行くといくひとは持っていて損はないはずです。 そんな使い勝手のいいプライオリティパスは楽天プレミアムカードを作ると入手できます。

年会費1万程度かかるものの、最安でプライオリティパスをゲットできる方法です。他にもプライオリティパスをゲットする方法がいくつかありますが、時間がかかることとコストがかかることを考えると断然、楽天プレミアムカードがオススメ。

最後に

海外旅行に行くひと、旅がすきなひとはプライオリティパスを持っていなければ損です。飛行機の待ち時間が楽しみなるでしょう!

ラウンジを使用してみて必要ないなと思えば1年で解約すればいいだけです。旅行や旅をより楽しくするためにも試してみてください。いままで、空港での待ち時間が苦痛だったひとも空港でゆっくりしたいと思えるほどに快適です。

 

今後もプライオリティパスを使えるラウンジを記録として残していくつもりです。旅行や旅をより楽しくするために情報をシェアしていきます!

 

世界は自分の目で見たほうが楽しいですよ。

 

 この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。
 
会社員を辞めて『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。
 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ
 

どうやって生活しているの?

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
  
 
学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^ 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 

あなたへのオススメ記事です 

 

田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 
 
1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。
 
2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。
 
3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。
 
4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。
 
5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。
 
これを実現・継続できるように努力をしています。
 
 

夢を叶えるためにはどうしたらいいの?

必要なければすぐに解除できます。
お気軽に登録してください。
 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
  
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲
  
 
広告を非表示にする