人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

地元の大学生にも大人気!タイのチェンマイにあるMAYAショッピングモールは日本食も食べれる。

  f:id:vtana:20170503212848j:plain

チェンマイで人気のショッピングモール 

タイのチェンマイで地元の大学生や観光客にも大人気のMAYAショッピングモールで日本食を食べて、スーパーで食材をみてきました!

 

5階建てのショッピングモールでフードコートは地下1階と4階にあります。地下1階のフードコートは主にタイ料理です。屋台がいくつも集結しているようなイメージ。日本食があるのが4階。

いくつか紹介しますね。

 

日本でもよく見るCoCo壱

f:id:vtana:20170503213511j:plain

 

やよい軒。ほかにも回転寿司、FUJI RESTAURANTなど。

 

f:id:vtana:20170503213649j:plain

f:id:vtana:20170503213705j:plain

f:id:vtana:20170503213712j:plain

 

タイ料理も美味しくて安いので魅力的だけど、どうしても日本食が食べたくなることがあるんです。

 

 

そんな時にこのMAYAショッピングモールへ行けば日本食にありつけます。 やよい軒とFUJI RESTAURANTで食べてきた日本食をいくつか紹介します。

 

ラーメン・餃子定食。(FUJI RESTAURANT

f:id:vtana:20170503214415j:plain

 

生姜焼き定食。FUJI RESTAURANT

f:id:vtana:20170503214422j:plain

 

天ぷら・鯖の照り焼き定食。(やよい軒

f:id:vtana:20170503214428j:plain

 

海外でこれだけクオリティの高い日本食を食べれるることに驚きました。もし、タイ料理が苦手なひとはMAYAショッピングモールで日本食を食べれるので安心してください。

やよい軒の店員は「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は日本語です。海外で日本語を聞くと和みますよね。

 

ただ、日本食レストランは高いです。

 

現地のレストランで食べると90B(日本円にして役300円)あれば十分に食べられることを考えればここは180Bほどするので2倍の値段。

 

 

コンドミニアムやアパートを契約している長期滞在者は、 MAYAショッピングモールの地下1階には大きなスーパーマーケットが入っているのでそこで日本食を調達することもできます。

f:id:vtana:20170503214746j:plain

日本食に関しては輸送コストがかかっているからか、日本で買うよりも少し高いかなという感じ。日本では見ることのないものも多くあるので現地のスーパに行って、単純に楽しめると思いますよ。

 

例えば、ドラゴンフルーツ。日本のスーパーであまり見ることないですよね。

f:id:vtana:20170503215042j:plain

 

なんか臭いな〜。と思ったらパパイヤがあったり。笑

f:id:vtana:20170504115347j:plain

 

単純に楽しむだけでなく、現地のスーパーに行くことで現地の相場を知ることができるのでその国々のスタンダートを知るという意味でもスーパーマーケットに行くことをオススメします!

スーパーマーケットで現地の金銭感覚をつかむことで、ボッタクられるということ防ぐことができるはず。

 

場所・行き方

MAYAショッピングモールは、ニマンヘミン通りの交差点にあります。チェンマイのメジャーな交通手段のソンテウでターペ門付近からでも20B(約60円)で行けます。

このショッピングモールは有名なので知らない運転手はいないと思います。ソンテウで値段を交渉した時に20Bとオーダーしましょう!

もし高い金額を言って来た場合、あとからトラブルになる可能性が高いので関わらないようにしましょう。

 

場所 

f:id:vtana:20170504121446p:plain

営業時間:月〜金  11:00〜22:00

     土・日祝 10:00〜22:00

休日:なし

 

 最後に

タイでは、コップンカー(ありがとう)とサワディカー(万能な挨拶?)この2つはどこでも使うので覚えていて損はないですよ。

せっかく海外にいるなら現地の言葉でコミニケーションを取ってみてください。色々な違いを感じることができて、楽しいです。

 

あなたの旅や旅行がより良いものになれば嬉しいです。

 

この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。
 
会社員を辞めて『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。
 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ
 

  

どうやって生活しているの?

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^ 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 

あなたへのオススメ記事です 

 

 
田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 
 
1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。
 
2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。
 
3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。
 
4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。
 
5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。
  
これを実現・継続できるように努力をしています。
 

夢を叶えるためにはどうしたらいいの?

必要なければすぐに解除できます。
お気軽に登録してください。
 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
  
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲