人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

【ノマドワーカーを目指す人にオススメの仕事道具】パソコンの選び方、選ぶ基準を紹介します!

 

どのパソコンを買ったらいいですか?

 

この質問をよくいただくことがあります。なので、この記事ではノマドワーカーを目指す人向けにオススメの仕事道具、パソコンの選び方と選ぶ基準について紹介します。

 

僕もパソコンを初めて購入するときに、どのパソコンがいいのか迷った経験がありますのでこれからパソコンを購入する人の役に立てれば嬉しいです。

 

使用しているパソコンについて

 

僕が現在使用しているパソコンは、MacBook Air13inchです。

f:id:vtana:20170510094532p:plain

当時は、MacBook Airが1番軽くて持ち運びに便利なことと、パソコンのスペックが良いことでMacBook Airを選択しました。

 

パソコンの選び方

ノマドワーカーがパソコンを購入するときの絶対的な条件が3つあります。

1、軽いこと(1.4g以下)
2、バッテリーが持つことバッテリー(6時間以上)
3、どこでも修理ができること
 
 
1、軽いこと(1.4g以下)
まず、ノマドワーカーにとってパソコンが重いことは移動をするときにものすごく影響します。パソコンの重量は重くても1.4g以下をオススメします。たった300gの違いでも毎日持ち運ぶとなると重く感じるので、できるだけ軽いパソコンが良いです。
 
2、バッテリーが持つことバッテリー(6時間以上)
外出先で仕事をすることが多くなるのでバッテリーの持ちが悪いとコンセントのある場所での仕事となってしまいます。最低でも6時間以上作業することが可能なパソコンを選択してください。
 
3、どこでも修理ができることこれは、よく海外に行く人に当てはまることなのですが海外旅行中や旅の途中でパソコンの調子が悪くなったときに世界各国でパソコンを直すことができるものが良いです。
 

パソコンの選ぶ基準(スペック)


僕もあまりパソコンのスペックに関して詳しくないのですが、ここを押さえておけば大丈夫という点を紹介します。 
 
・4GB以上
・256GBストレージ
 
知らない人のために説明しますと、メモリとは動作速度に影響します。机をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。広い机と狭い机では広い机の方が多くの作業ができますよね。
ストレージとは音楽や動画、写真などを保存できる容量のことです。どちらも、大きい方が性能が良いですが、使い方によって変わるので最低限これだけあれば大丈夫というラインです。
 

この条件に適したパソコン

全ての条件を満たしているのが、Macになります。Macにはいくつかモデルがあって使用目的によってベストなパソコンが変わってきます。
 
とにかく軽くて、持ち運び便利でデザイン性重視タイプ
動画の編集したり、DJやCDポートが必要なタイプ
メイン機として使用しながら、持ち運びたいタイプ
 
こんな感じでタイプごとにベストなパソコンがあります。もし、Windowsに慣れていてMacに抵抗があるという方はレッツノートが良いと思います。
 

最後に

僕の中でのパソコンの選び方、選ぶ基準を紹介してきましたが、結局パソコンは道具なので良いパソコン=結果とはなりません。今、あたなが持てるベストなパソコンでコツコツやっていきましょう!
 
この記事が後に続くひとのためになると嬉しいです。

 

この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。
 
会社員を辞めて『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。
 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ

 

どうやって生活しているの?

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
  
 
学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^ 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 

あなたへのオススメ記事です 

 

田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 
 
1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。
 
2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。
 
3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。
 
4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。
 
5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。
 
これを実現・継続できるように努力をしています。
 

夢を叶えるにはどうしたらいいの?

必要なければすぐに解除できます。
お気軽に登録してください。
 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
  
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
田中秀憲