人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

【SIMフリーのiPhone7で格安SIMを使う】LINEモバイルの音声通話simの速度や事務手数料、テザリングについて徹底解説!最安で契約する方法まとめ。

 

f:id:vtana:20170514141533j:plain

LINEモバイルを契約

SIMフリーiPhone7でLINEモバイルの音声通話simを契約しました。実際に使ってみての速度や初期手数料、テザリング。そして、契約したからこそわかる最安で乗り換える方法について紹介します!

 

LINEモバイルを最安で契約する方法

f:id:vtana:20170514141444p:plain

まず、LINEモバイルに乗り換える方法は大きく分けて2つになります。

・いま使っている電話番号をそのままLINEモバイルでも使いたい場合→NMP(手数料3,000円)

・電話番号が変わってもいいよという場合→そのまま新規契約(手数料0円)

ちなみにNMPとはモバイルナンバーポータビリティの略です。

NMPに関しては、こちらを参考にしてください。

 

mobile.line.me

 

エントリーパッケージを使う!

あまり聞き慣れない言葉かと思いますが、エントリーパッケージというものがAmazonや家電量販店で売っています。結論から話しますと、このエントリーパッケージを購入することで結果的に安く契約することができるんです!

f:id:vtana:20170514141505j:plain

この中に番号が書かれています。その番号をSIMを契約する際に打ち込むことで、安くなります。

f:id:vtana:20170514150915p:plain

ここでは、NMPで契約することを前提にしています。

 

①エントリーパッケージを購入して契約した場合

エントリーパッケージ代 990円

SIMカード発行手数料  400円

NMP手数料      3,000円

合計 4,390円

 

②普通に契約した場合

事務手数料       3,400円

SIMカード発行手数料  400円

NMP手数料      3,000円

合計 6,800円

 

結果的に2,410円もお得に契約することができます!

 

3日程度でSIMカードが届く 

f:id:vtana:20170514141503j:plain

SIMカードが届いたら、手順を説明が書かれている紙が入っているのでそれを見ながら進めていけば大丈夫です。 

 

 

LINEモバイルのメリット

他の格安SIMになくてLINEモバイルにあるものがあります。

『LINEの年齢承認』

 

LINEモバイル以外の格安SIMでは、

・IDで検索する・される。
・LINE@での1:1トーク

ができません。ある方法を使えば、全くできないということではないのですが、非常に面倒臭いです。LINEの年齢承認ができるLINEモバイルは非常に助かります。

 

【裏技】面倒臭くさくてももっと安く契約したい人向け

LINEモバイルを1番安く契約する方法を見つけました!ただ、この方法は手間がかかるのでそれでも安くしたい人向けに紹介しますね。

f:id:vtana:20170514154656p:plain

アフィリエイトBというアフィリエイトサイトを経由して契約すると最安で契約できます。この方法の注意点としては、エントリーパッケージを購入した場合には適応されませんので気をつけてください。また、条件が変更になる可能性もありますので随時ご確認ください。

 

②普通に契約した場合

事務手数料       3,400円

SIMカード発行手数料  400円

NMP手数料      3,000円

合計 6,800円

 

かかるのですが、アフィリエイトBというサイトでSelfBというボタンから契約することで、4,307円のキャッシュバックがあります!!

6,800円ー4,307円=2,439円

エントリーパッケージを購入した場合よりも安く契約することができます。

 

SelfBに関しては、こちらを参考にしてください。

www.afi-b.com

 

まず、左上の検索欄にLINEモバイルと入力します。

f:id:vtana:20170514155317p:plain

 次にSelfBというボタンを押します。

f:id:vtana:20170514155402p:plain

そして、ショップを利用するというボタンを押すとLINEモバイルの公式ホームページへ飛びますので、必要項目を記入するとキャッシュバックを受けることができます。

f:id:vtana:20170514155415p:plain

 これが、最安でLINEモバイルを契約する方法でした。少し手間がかかるので、エントリーパッケージを購入して契約する方が簡単かと思いますが、少しでも安く契約したい方はチャレンジしてみてください。 

 

最後に

簡単に流れをまとめておきます。

①エントリーパッケージを購入する

②NMP申請

③SIM申し込み

④開通手続き

以上です。今まではキャリアを使用していたのですが、LINEモバイルに乗り換えてから6,000円から2,000円以下の月額しかかかっていません。

 

さらに、キャリアと何ひとつ変わらずに使用できているのでぜひ格安SIMに乗り換えることをオススメします。なので、速度やテザリングについても心配する必要はありません。

月に4,000円も変われば1年間で48,000円です。海外旅行に行けるほどの金額になります。

 

ぜひ、キャリアからLINEモバイルに乗り換えることをオススメします!

この記事が後に続く人のためになると嬉しいです。

 

この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。
 
『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活していまいます。
 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ

どうやって生活しているの?

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^ 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 

あなたへのおすすめ記事です 

 

田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 
 
1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。
 
2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。
 
3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。
 
4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。
 
5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。
 
これを実現・継続できるように努力をしています。
 

夢を叶えるにはどうしたらいいの?

必要なければすぐに解除できます。
お気軽に登録してください。
 
  
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる楽しい1日でありますように。
 
田中秀憲