人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

【北海道・札幌の外貨両替所まとめ】円をドルとユーロに両替。1番手数料の安いハイレートな両替所を紹介します!

 f:id:vtana:20170516130936j:plain

 

最近、タイの旅から帰って来て札幌に来ています。海外にではキャッシングで現金をゲットしているのですが、最悪の事態に備えていくらか現地通貨もしくはドル・ユーロを持っていればリスク分散ができるのでは?と考えていました。

 

 

札幌で外貨両替

早速、Googleで【札幌 両替 ハイレート】と検索をかけました。

いつもなら、情報が有り余るほど出てくるGoogle。しかし、、、見事に検索に引っかかりません。そこで今回、新千歳空港・札幌の両替所で1番レートの高い両替所を自力で調べ上げました。 

後に続くひとが時間をかけずに両替所へ行けるように記事にまとめましたので、参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 銀行系の両替所 北洋銀行

まずは、北海道でシェア率1位の北洋銀行

 

北洋銀行本店】

 【札幌駅南口本店】

 【新千歳空港出張所】

さすが北洋銀行。札幌駅から新千歳空港まで主要スポットには必ずある外貨両替に対応している店舗です。少し残念なのが、営業時間が平日の9時〜15時までと短いことです。

 

ドルの取り扱い手数料が3円。ユーロの取り扱い手数料が6円というのは店舗によってのばらつきはなくどこも同じようです。

 

【両替手数料】

ドル :約3円 

ユーロ:約6円 (6円50銭)

 

【詳細】

営業時間:平日9時〜15時

住所:URLを参考にしてください。

TEL:URLを参考にしてください。

      

 

 『札幌まで行かないとダメなの?』

札幌は遠くて両替のために行くなら交通費の方が高くつくという方のために、札幌市以外でも外貨両替に対応している店舗を見つけましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

北洋銀行外貨両替に対応している店舗】

 

 

 銀行系の外貨両替所 北海道銀行

北海道で2番目のシェア率の北海道銀行

 

北海道銀行外貨両替プラザ】

地下鉄大通り10番出口直結。平日は午後7時まで営業していてアクセス抜群の店舗です。北海道銀行外貨両替プラザの魅了は、営業時間が長いことです!

 

平日は7時まで。さらに土曜日は5時まで営業しています!仕事終わりに向かっても間に合うし、間に合わなかったら土曜日に行けるので嬉しいですよね。

 

 

【両替手数料】

ドル :約3円 (2円70銭)

ユーロ:約4円 

 

【詳細】

営業時間:平日10時〜7時

     土曜日10時〜5
住所:URLを参考にしてください。

TEL:URLを参考にしてください。

 

 

 

外貨両替穴場 大黒屋


 

銀行系の外貨両替はどこも一緒だったので、大黒屋を調べました。東京では店舗によって変わるのですが、札幌はどうなのか?

と思って調べたら、、、札幌は1店舗しかないので比べようがありませんでした。

なのでブランド館札幌店をチェックしてきました!

 

 

【両替手数料】

ドル :約2円

ユーロ:約4円 

 

【詳細】

営業時間:平日10時〜7時

     土日祝10時〜7
住所:URLを参考にしてください。

TEL:URLを参考にしてください。

 

 

 1番ハイレートな店舗

今回の調査で1番ハイレートな店舗が決定。

 大黒屋 ブランド館札幌店が1番ハイレートな店舗でした!

 

 

裏技

外貨両替の裏技があって、スマホを使って両替ができることを知ってますか?みずほ銀行のみずほダイレクトというサービスを使って円→ドル、ドル→円にすると0.8円でネットのみで完結することができます。

 

利用時間等はこちらを参考にしてください。

URL:みずほ銀行 : みずほダイレクトご利用時間

 

みずほダイレクトの申し込みはこちらを参考にしてください。

 

さらに安いのが三菱東京UFJダイレクトです。 円→ドル、ドル→円を0.5円でネット上で移動させることができます。

 

 すでに口座を持っていることが条件になりますが、安く外貨両替をしたい方のために詳細ページを貼っておきますね。

URL:三菱東京UFJダイレクトの「外貨預金」 | 三菱東京UFJ銀行 

 

超裏技

裏技のさらに裏技があります!FXの口座を持っていれば、口座内で両替することができます。思っている以上に簡単にサクッと口座開設ができますので、今すぐFXの口座を開設をオススメします!

FXの口座は3つ以上持っていますが、その中でも使いやすいFX口座は、DMM FXです。特に、初心者の方はDMM FXが分かりやすいです。

 

>>DMM FXで口座開設してみる。

 

この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。
 
『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活していまいます。
 
 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ
 


どうやって生活しているの?

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。
 
 
  
学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  

 

あなたへのオススメ記事です 

 

田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 
 
1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。
 
2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。
 
3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。
 
4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。
 
5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。
  
これを実現・継続できるように努力をしています。
 

夢を叶えるにはどうしたらいいの?

必要なければすぐに解除できます。
お気軽に登録してください。
 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
 
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる楽しい1日でありますように。
 
田中秀憲