人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

【裏技】マイル=お金?! マイルを貯める方法、使い方、0円で飛行機に乗る方法を大公開!

 f:id:vtana:20170520151217j:plain

 

 

マイル最強説!

僕は、海外を旅するのが好きで飛行機によく乗ります。なので、マイルという言葉は知っていたのですが「どうやって貯めるのか?使うのか?」ということを知りませんでした。

そこで、1年間マイルについて情報を集めて調べ上げた結果、、、

マイル最強!!という結果になりましたので、まだマイルについての知識がない方向けにマイルを貯める方法と使い方。さらに、0円で飛行機に乗る方法を紹介します。

 

 

マイルとは?

マイルとは、マイレージサービスの略です。マイレージとは、飛行機で飛んだ距離(マイル)に応じてポイントが貯まってそのポイントで航空券と交換ができるという航空会社のサービスのことです。

簡単に言えば、スーパーで買い物をした時に貯まるポイントと同じような感覚でだいだいOKです。

スーパーのポイントカードは財布が膨らむぐらいに持っているのに、マイルとなると知らない人が多すぎると思います。スーパーに買い物に行ってポイントカードを忘れると少し損した気分になりますよね?

 

 

マイルを貯める方法

マイルを貯める方法は、大きく分けて2つになります

・飛行機に乗って貯める(空マイラー

・飛行機に乗る以外で貯める(陸マイラー

結論から言いますと、飛行機に乗る以外で貯める方をオススメします。飛行機に乗って貯める場合、月に2回以上ニューヨークへ行く人でも貯めるのが厳しい状況です。なので、多くの人は飛行機に乗る以外でマイルを貯める陸マイラーを目指して行く形になります。

 

具体的にどうやって貯めるの?

陸マイラーとしてマイルを貯めるには必要なものがあります。


それは、『クレジットカード』です。
 
ふだんの買い物や飛行機のチケット、クレジットカードが使えるところでは積極的にクレジットカード決済をするんです。
 
その決済でマイルが貯まったり、決済で得たポイントを使ってマイルに交換していきます。そうすることで、最終的に飛行機のチケットに交換して0円で飛行機に乗って旅行に行くことができます!
 
 

どの、クレジットカードでもいいの?

社会人の方であれば、多くの人が1枚はクレジットカードを持っているかと思います。ただ、クレジットカードであればどれでもいいという事ではありません。
今あなたが、持っているクレジットカードで決済をしてもそんなにマイルが貯まらない可能性が高いです。
 
例えば、車。軽自動車もトラックも車です。同じ量のガソリンを入れても走れる距離が違いますよね。クレジットカードも同じで、それぞれに特徴があるんです。
100円で1ポイント貯まるカード、100円で0.5ポイントしか貯まらないカードもあります。
なので、マイルを貯めるにはクレジットカード選びが最大のポイントとなります。

 

 

 マイルの使い方

マイルは、飛行機のチケット以外にも交換することができますが、、、チケットに交換することを強くオススメします!
 
必要マイル数については、こちらを参考にしてください。
 
 
国内線はこちら

www.ana.co.jp

 

国際線はこちら

www.ana.co.jp

 

 

最後に 

全ての人がマイルを使って世界のどこへでも行くことは、難しいかもしれませんが年に1回沖縄旅行に0円で行くことは可能性がかなり高いです。旅や海外旅行が好きなひとにとってかなり重要なものになります。
 
「旅や海外旅行に行きたいけれど、飛行機に乗るお金がネックになっているひと」向けにLINE@で紹介しています。違うなと思ったらすぐにブッロクできますので、お気軽にご登録ください。
 

 

今後、マイルを使ってあることをする予定なのでお楽しみに!!

この記事が、誰かの役に立つと嬉しいです。

 

この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。

会社員を辞めて『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。

 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ
 

storys.jp

 

どうやって生活しているの? 

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。
 

HIDE公式メールマガジン 読者登録

 

学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^

 

Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  

   

あなたへのオススメ記事です 

 

vtana.hatenadiary.jp

 

 

 田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 

 

1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。

 

2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。

 

3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。

 

4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。

 

5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。

  

これを実現・継続できるように努力をしています。

 

夢を叶えるためにはどうしたらいいの?

必要なければすぐに解除できます。

お気軽に登録してください。 

 

HIDE公式メールマガジン 読者登録

 

Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  

 

 

今日があなたにとって笑顔のあふれる楽しい1日でありますように。

 

田中秀憲