人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

【クレジットカードを使って海外キャッシングで現地通貨をゲットする方法まとめ】初めての台湾旅行でもわかる桃園空港ATMの場所を紹介します。

f:id:vtana:20170707193120j:plain

海外へ行く時に必ず必要になる現地通貨。

その現地通貨をゲットする方法が2つあります。

両替と海外キャッシング。

 

今回は、台湾の桃園空港にあるATMでクレジットカードを使って海外キャッシングという流れで、無事に現地通貨をゲットして台湾を楽しむことができました。

 

わたしも海外へ初めて行くときに、

『海外キャッシングってなに?』

『どうやってやるの?』

『両替とキャッシングはどっちがいいの?』

と、わからないことばかりでした。

 

そんな、わたしでも今ではなんなく現地通貨をゲットしています。

海外へ行くのが初めて、海外キャッシングをしたことがない。というひと向けに現地通貨を得る方法をまとめましたので紹介したいと思います。

 

海外キャッシングとは? 

海外キャッシング。

なんか嫌な感じがしませんか。

まだ、海外キャッシングをしたことがなかったときはキャッシングという言葉だけで抵抗がありました。

海外キャッシングとは、簡単に説明するとクレジットカードを使って現地通貨を借り入れすることです。

 

結論から言ってしまうと、海外で現地通貨を得る方法としてベストなのが、

この海外キャッシングです。

わたしもこの方法で現地通貨をゲットしています。

 

どうやって海外キャッシングするの?

海外のATMを操作して現地通貨をキャッシングするのですが、海外のATMと聞くだけで

ハードルが高く感じるひともいるかと思いますが、やってみると意外とすんなりできます。

 

台湾では、英語と中国語に対応していました。

多くの場合、日本語対応はしていないので英語を選択してキャッシングをしています。

 

言葉で説明するよりも実際に操作した方がわかりやすいと思うので、エポスカード

ホームページにあった海外キャッシングの練習動画を貼っておくので、不安な方は一度お試しください。

www.visa-news.jp

 

両替とキャッシングはどっちがいいの?

まず、両替もキャッシングも手数料がかかります。この、手数料は断然キャッシングの方がお得になります。

 

次に海外では、あまり現金を持ち歩かない方がいいという点でも必要な金額を引き出せるキャッシングの方がオススメです。

キャッシングの際に手数料は、カード会社によっても変わるのでご確認ください。

 

さらに海外キャッシングは、対応しているカードとしていないカードがあります。

クレジットカードにPLUS、Cirrusのマークがあると海外キャッシングに対応しています

そのマークの記載がなくて使えるカードもあるのでカード会社に問い合わせてみるとよいです。

 

それと合わせて、海外キャッシングの限度額の確認、暗証番号の確認もしておくと安心です。

 

桃園空港ATMの場所

f:id:vtana:20170712060745j:plain

桃園空港到着後、入国審査を終えて手荷物が流れるベルトコンベアーを過ぎると出口があります。

 

出口を出て、右に進むと少し歩いたところに案内所があってこれを過ぎると、外貨両替所があります。

f:id:vtana:20170707193131j:plain

その後ろ側にATMがあります。

 分かりにくいところにありますが、落ち着いて見るとすぐ見つけられると思います。

 

桃園空港のATMは、日本語表示はありませんでした。英語と中国語の二か国語に対応していました。

今回、使用したATMでは1000単位でキャッシングができるようになっていました。

 

エポスカードのホームページでATM海外キャッシングのイメージができる動画があったので、不安な方は一度見てみると良いかもしれません。

一度やってみると意外と簡単に操作をすることができますよ。

www.eposcard.co.jp

 
海外キャッシングをするメリットは、日本円を両替するよりもお得だからです。海外へ行くと、どうしてもクレジットカードだけではやっていけないことがあります。
 
例えば、交通機関を利用するときやクレジットカードの支払いに対応していない飲食店では、現地通貨が必要になります。
 
お金をお金で交換するのに価値が変わるのは面白いですが、どうせならお得に現地通貨をゲットできればハッピーですよね。
なので、海外で現地通貨をゲットする時はATMで海外キャッシングをすることが大半です。
 
もちろん、その場所によって両替が良かったりもするのですが、だいたいはキャッシングがお得です。
 
難しいかもと思っていることでも、一度やってしまえばできるものです。
是非、海外キャッシングで現地通貨をゲットして海外を楽しみましょう!
 
ということで、台湾ドルもゲットしたので、バスに乗って台北市内へ向かいます。
 
 
この記事が、後に続くひとのためになると嬉しく思います。
 
今回、海外キャッシングで使用したクレジットカードは、エポスカードです。年会費無料で海外旅行保険も付くので、かなりお得です。
海外キャッシングをお得にするには、エポスカードがおすすめ。

>>年会費無料のエポスカードをつくる

 

この記事を書いている人

知らない土地を旅するのが好きなHIDEといいます。
会社員を辞めて『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。
 
 
おばあちゃんから教わった
人生の指針となっているわたしのストーリーはコチラ

storys.jp

 

どうやって生活しているの?

子供に夢を見れせれる大人になるためのヒントを
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
学生時代から、独立するまでの有益な情報を詰め込んでいます。子供よりも子供な大人で在り続けたいひとは、読んで損なしです^^ 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
 

あなたへのオススメ記事です 


  
   

田中秀憲が人生のテーマに掲げているのはこの5つです。 
 
1、常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること。
 
2、組織や他人に磁場られず、時間=対価の概念を打ち壊すこと。
 
3、どんな時も感謝を忘れず、愛情を持って人と接すること。
 
4、自由に笑ってご飯を食べ、世界中に本気で遊べる仲間がいること。
 
5、家族や友人、大切な人をすぐに助けることができる時間と経済力を持つこと。
 
これを実現・継続できるように努力をしています。
 
 

夢を叶えるためにはどうしたらいいの?

 
必要なければすぐに解除できます。
お気軽に登録してください。
 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
  
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲