人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

期間固定Tポイントの賢い使い方。余ったポイントを全て使い切る4つのおすすめの方法。

f:id:vtana:20170924192212j:plain

こんにちは、田中秀憲です。

買い物の多くはネットでしています。

気がついたら、期間固定Tポイントが1000ポイント以上溜まっていました。

 

たまたま、ポイントを確認したら期間固定Tポイントの失効まで、あと2日。

「期間固定Tポイントってなに?」

「どこで、使うことができるの?」

「無駄なく使うにはどうしたらいいの?」

わからないことばかりで、調べるのがかなり面倒くさかったです。

 

そこで、実体験を通して期間固定Tポイントを全て使い切る賢い使い方についてまとめました。

これを読むだけで、期間固定Tについて知って、賢く使うことができるのでぜひご利用してみてください。

 

期間固定Tポイントって何??

Tポイントには、2種類あります。

・通常ポイント

・期間固定Tポイント

期間固定Tポイントは、通常ポイントと違ってポイントの使用に制限があります。

 

簡単に説明すると、

Yahoo! JAPAN

・LOHACO

・GTAO!ストア

で使用することができて、街のコンビニやレストランなどでは使用することができません。

f:id:vtana:20170924160815p:plain

 

詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ。

Yahoo! JAPANのページにとびます。

↓↓

Yahoo! JAPAN - 期間固定Tポイントについて

 

 1、Yahooショッピング

まずは、誰もが知っているYahooショッピング

きっと探しているものや欲しいものは、全てあるので初めにYahooショッピングで探して見ると良いです。

今回の期間限定Tポイントでは、Yahooショッピングを利用して本とお茶を買いました。

f:id:vtana:20170927150203j:image

知らない間に溜まっていたポイントで本を買うことができるので、期間固定Tポイントは失効させずに賢く使っていきましょう。

 

オンライン書店 BOOKFAN

HMV ローソンホットステーション

などが有名ですが、送料無料のオンライン書店 BOOKFANが便利です。

HMV ローソンホットステーションは、条件付きで送料が無料になります。

合計2,500円以上もしくは、単品1,000円以上。

 

買った本は、ブクマですぐに売りに出せば半額ほどで売ることができます。

ブクマについて知りたい方は、こちら。

 

 

その他にも、期間固定Tポイントは

JCB商品券

ジェフグルメカード

などの商品券や食事券と交換することできます。

 

商品券の価格よりも40円ほど高くなりますが、期間固定Tポイントを失効するよりは良いかと思います。

f:id:vtana:20170924190734p:plain

 

余ってしまった期間固定Tポイントを全て使い切りたいときは、「条件指定」から金額の指定をすると探しやすくなります。

 

2、ヤフオク

期間固定Tポイントは、

ヤフオクでも使用できます。

ヤフオクもかなりの品揃えがあるので、ポイントの使い道としてオススメです。

特にオススメなのが、ANAの優待券。

 

あまりこの優待券の価値に気づいる人は、少ないですが使い方を知っていれば、かなり価値のある優待券になります。

 

ただ、注意点として手数料がかかる可能性があります。

 

手数料を0円にする方法は、

Yahoo! 簡単決済

・受け取り口座が、ジャパンネット銀行

Yahoo!ウォレットの支払い口座が、ジャパンネット銀行

この条件を満たしている場合、

落札時の手数料は無料になります。

 

この機会に、便利なジャパンネット銀行の開設をしておくと良いかもしれません。

 

3、LOHACO

f:id:vtana:20170924190859p:plain

LOHACOは、期間固定Tポイントの使い方を調べるまでは知らなかったサイトです。

サイト内を見ればわかるのですが、日用品からファッション・雑貨までかなり幅広く品揃えが多いです。

Amazonのようなサイトと思っていただければ大丈夫です。

 

最大のポイントは、

Tポイントがたまりやすいということ。

Tポイントは、期間固定Tポイントよりも使える幅が広いので、Tポイントを貯めている方はLOHACOで買い物をするとかなりお得です。

 

ただ、1900円以上は送料がかかってしまうので、期間固定TポイントでLOHACOを使用する場合は、1900ポイント以上での使用をオススメします。

 

4、GYAO!ストア

GYAO!ストアは、

テレビCMなどでおなじみですよね。

期間固定Tポイントを使用して、GYAO!ストア内の最新の映画などを見ることができます。

 

432ポイントから視聴可能なので、

少ないポイントでも大丈夫です。

 

番外編

これまで紹介した「4つのおすすめの方法」の他にも使い道があります。

期間固定Tポイントが少なくても、余ったポイントを使い切ることができますので、ポイント消費に困っている方は、ぜひお試しください。

 

ふるさと納税

f:id:vtana:20170924191336p:plain

Yahoo! 公的支払い」というサイトから期間固定Tポイントを使用して、ふるさと納税をすることができます。

しかも、1ポイントから使用することができて差額はクレジットカード決済をすることも可能です。

 

期間固定Tポイントを使用して、特産物をもらうことができるので、魅力的な市町村を探すのも良いと思います。

 

Yahoo! toto

f:id:vtana:20170924191232p:plain

Yahoo! toto」では、一口100円からサッカーくじを購入することができます。

 

・BIG:300円

BIG1000:200円

mini BIG:200円

・100円BIG:100円

toto:100円

mini toto:100円 

 

仕組みがよく分からなかったり、自分で予想するのが面倒という方は、ランダムで自動的に予想してくれる機能を使うと良いかもしれません。

 

現金で賭けをしてしまうと、外れた時のもったいない感が強く残ってしまいますが、期間固定Tポイントのみで購入することができるので、

ポイントは失効したくないけど欲しいものもなくて、少ないポイントしかないという状況では、便利な使い道です。

 

まとめ

Yahoo! ショッピングで期間固定Tポイント内のものを探す

・余ったポイント数を限度額に設定して、商品を探す

・欲しいものがない場合には、商品券・totoを買う

 

期間固定Tポイントは、こんな感じで全てを綺麗に使い切ることができます。

ネットで買い物をする方は、知らない間に期間固定Tポイントが貯まっていることがあるので、ポイントを失効させずに賢く余ったポイントを有効に使い切りましょう。

 

ポイントに関しては、Tポイントの他にも様々なポイントがあります。

うまく使いこなすことができれば、飛行機代やホテル代を無料にすることもできますので、その情報に関しても今後、紹介していきますね。

 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

 

適当に好き勝手生きるためのレター

仕事が嫌。
辞めたいけど、、、。
生きていくたのお金がない。
現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲