人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

世界を旅するノマドワーカーが、Apple製品を使っている比率が高い5つの理由。

f:id:vtana:20170929093700j:plain

こんにちは、田中秀憲です。

ここ数年で一気にノマドワーカーが増えたように感じています。

 

スタバやカフェなどで、Apple製品(Mac book/ Iphone)を使っている人をよく見かけます。

おれの周りでも、世界中で仕事をしているノマドワーカーがいますが、8割以上のノマドワーカーがApple製品を使用しているほどの比率です。

 

実際にApple製品を使ってみて感じた、世界を旅するノマドワーカーがApple製品を好んで使う5つの理由を紹介します。

 

1、軽い

まず、ノマドワーカーはどこでも仕事ができるのが大きな特徴です。

その際に重要なのが、

どのくらい荷物を軽くできるか。

特に世界中で仕事をしたいノマドワーカーにとって、少しでも荷物を軽くすることが大きなポイントになります。

 

例えば、

500mmのペットボトル1本は500gです。

「500gの重さの差なんてわからない」

そう思っていましたが、

これが驚くほど違います。

 

もっと言えば、

100gでも軽い方が移動は格段に楽になります。

 

パソコンは、持ち歩くことが多くなるノマドワーカーにとって、重量の軽いApple製品はかなり魅力的。

 

2、長時間充電が持つ

カフェやスタバなどで仕事をする際に、必ずしもコンセントがあるわけではありません。

充電の持ちが短いと、コンセントがある場所を探さなければ仕事ができません。

 

コンセントをある場所を探す無駄な時間もかかるので、その時間を短縮するためにも、できるだけ長時間充電が持つApple製品は、ノマドワーカーにとって重要なポイントになります。

 

3、多くの人が使っている

多くの人が使っているということは、パソコンの知識がなくてもわからないことや困ったことがあれば、教えてくれる人がいるということです。

 

実際に世界中で仕事をしているノマドワーカーも8割以上の比率でApple製品を使用しているので、旅先でもわからないことを相談することも可能です。

 

4、世界中で修理ができる

世界を旅しながら仕事をしているノマドワーカーにとっては、世界中で修理ができることは、最高のサポートになります。

 

例えば、フランスのパリに滞在中にパソコンが壊れてしまって、修理に出したい時にその街で修理ができたらかなり便利ですよね。

もしこれが、どこかの国限定の部品やマイナー製品なら、一度帰国して修理に出す必要があるかもしれません。

 

もちろん、最低限のバックアップやデータをクラウド上に保存しておくなどの対策は、必要ですが、”もの”はいつ壊れるかわかりません。

 

もしもの時も、滞在中の国で修理ができれば旅や旅行を中断する必要もありません。

 

5、Appleのブランド

極論、 Apple製品と同じ性能のパソコンやスマホは、Apple製品の販売価格よりも安くあるのが事実です。

それでも、多くのノマドワーカーがApple製品を使用するのはAppleのブランドに惹かれているからです。

 

 

例えば、ルイヴィトンやエルメスなどの高級ブランドのバック。

バックの性能で言えば、

それと同じものが数多くあります。

そして、素材も同じものを使用しているものがあるはずです。

 

それでも、ルイヴィトンやエルメスの数十万円するバックを購入するのは、そのブランドを持っている価値が高いからでしょう。

Apple製品がノマドワーカーに人気なのも、それと同じです。

 

まとめ

世界を旅するノマドワーカーを目指すなら、Apple製品がオススメです。

・軽い

・長時間充電が持つ

・多くの人が使っている

・世界中で修理ができる

Appleのブランド

 

世界を旅するノマドワーカーは、こんなことを言っていました。

「仕事をつくるのであれば、Apple

「今ある仕事をこなすのであれば、windows」 

 

この記事を書いている人

『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きる』というコンセプトに生きています。
会社に勤めても長続きせず、退職を繰り返してきました。
なので、生きるために起業してみました。
 
誰かのためよりも、自分で自分を楽しませることが好きで、『嫌なことを辞める』ことを自らの人生で実験中です。
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

プロフィール

 人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

 

適当に好き勝手生きるためのレター

仕事が嫌。
辞めたいけど、、、。
生きていくたのお金がない。
現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲