人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

LCCの機内で快適に過ごす方法。アマゾンプライムビデオは、映画が見れる最強の暇つぶしアプリ。

f:id:vtana:20170930102949j:plain

こんにちは、田中秀憲です。
飛行機に乗るのが好きです。
 
 でも、LCCに乗ることを避けていました。
「映画を見れない」
LCCは機内で暇」
 飛行機で寝ることができない人にとって、ずーっと座っているのはかなり暇です。
ANAJALなどは、機内で映画を見ることができるので長時間のフライトでも暇つぶしができます。
 LCCでも暇をつぶすことができるアプリがあればいいのになあ」
なんて思って探していたら、LCCの機内を快適に過ごすことができる最強の暇つぶしアプリを発見!
LCCの機内で暇を持てあましている方に、フライト時間が楽しくなる暇つぶしアプリを紹介します。
 

アマゾンプライムビデオ

結論から言います。

LCCで退屈せずに機内で過ごすには、「アマゾンプライムビデオ」アプリが必要です。

このアプリさえダウンロードしていれば、LCCの機内でも自由に映画を見ることができるので、フライト時間の暇をつぶすことができます。

 

これからLCCを利用する予定のある人は、今すぐに最強の暇つぶしアプリ

「アマゾンプライムビデオ」をダウンロードしておくことをオススメします。

 

ただし、アマゾンプライムビデオを使用するには条件があります。

アマゾンプライム会員でなければ、このサービスを利用することができません。

年会費3.900円 月々325円かかりますが、

それ以上に価値のあるものです。

 

アマゾンプライム会員については、多くの人がネット上に情報をあげているので検索してみてください。

 

ダウンロード方法

アマゾンプライム会員になったら、アマゾンプライムビデオアプリをダウンロードします。
 
アマゾンプライムビデオは、ネット回線がなくても映画を見ることができます。
 
ただ、事前にネット環境があるときにダウンロードしておく必要があるので、その手順について書いておきます。
 

1、アプリをダウンロード

Apple Storeで「amazon プライム」と検索をかけると一番上に出てきます。

 

f:id:vtana:20170713104110j:plain

2、設定

アプリ内から、「設定」→「ストリーミング設定・ダウンロード」をクリック。

wi-fiのみでストリーミング

wi-fiのみでダウンロード

のふたつにチェックを入れる。

f:id:vtana:20170713104116j:plain

 

3、見たい映画のタイトルを検索

アプリ右上の虫メガネをクリック。

映画のタイトルを入力します。

 

4、映画をダウンロード

↓ のマークをクリックするとダウンロードが開始します。

約45分の動画をダウンロードするのに5分程度かかりました。

f:id:vtana:20170713104123j:plain

再生ボタンは▶︎で、

ダウンロードボタンが⬇︎です。

機内で見るには、機内のwi-fiを購入する必要があるのでダウンロードしておくのがオススメです。

 

ダウンロードが完了すると、

このようになります。

f:id:vtana:20170713104800j:plain

 

再生ボタンの横に✔︎が入ると無事に

ダウンロード完了です。

45分の動画で5分なら、複数の動画をダウンロードした場合はどうなるのかと思って検証したところひとつのダウンロードが完了するまで、

次の動画をダウンロードすることができないので、時間に余裕を持ってダウンロードしておく方が良いです。

 

ちなみに、アプリを画面を変えて他のことをしていても問題なくダウンロードが完了していました。

f:id:vtana:20170713104807j:plain

 

まとめ 

・アマゾンプライム会員になる

・アマゾンプライムビデオをインストール

・映画をダウンロード

という流れで、LCCの機内でも映画を見て時間をつぶすことができます。

 

これから、LCCに乗る機会が増えていくと思うので、フライト時間を快適に過ごすために暇つぶしとして「アマゾンプライムビデオ」アプリを使用することをオススメします。

 

このアプリさえあれば、安くて映画も見れて快適にフライト時間を楽しむことができますので、LCCに乗ることが楽しくなります。

 

 

余談ですが、中国の航空会社はフライトモードに設定していてもフライト中のスマホの使用を禁止しているそうです。

タブレットだと、注意をされないということを聞いたことがあるので、中国の航空会社に乗る予定のある方は、タブレットでダウンロードしておくと良いかもしれません。

 

この記事を書いている人

『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きる』というコンセプトに生きています。
会社に勤めても長続きせず、退職を繰り返してきました。
なので、生きるために起業してみました。
 
誰かのためよりも、自分で自分を楽しませることが好きで、 『嫌なことを辞める』ことを自らの人生で実験中です。
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

プロフィール

 人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

  

適当に好き勝手生きるためのレター

仕事が嫌。
辞めたいけど、、、。
生きていくたのお金がない。
現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲