人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

成功法則の本や情報を読んでも「続かない・上手くいかない」根本的な原因。

f:id:vtana:20171001083746j:plain

こんにちは、田中秀憲です。

いつの時代も成功法則の本は本屋にある。

 

何か上手くいっていないときに、自己啓発系の本や情報。成功法則やノウハウについつい目が行きがちですが、成功法則の本を読んで、変わりましたか?

現状を変えたくて、

成功法則を学んでも現実は変わらない。

 

成功法則の本を読んでも圧倒的に、

続かない人・上手くいかない人が多い。

その根本的な原因についてまとめました。

 

そもそもの目的が違う

まず、大前提として目的が違うわけだ。

それなのに、「成功」っていう曖昧な言葉につられて、本や情報を買っている。

だから、続かなくて当然。

 

もっというと、成功法則の本を読んで

・やる気になる人は100万人

・実際にやる人は1万人

・成功する人は1人

 

これくらいの割合だと思う。

もしかすると、もっと低いかもしれない。

 

だから、まず「どうなりたいのか」をイメージする必要がある。

 

 

成功=幸せ??

成功法則に興味がある人の多くが、

幸せを求めているはずだ。

つまり、「成功=幸せ」という勘違い。

思い込み。

いや、洗脳をされている。

 

「幸せになるためには、

成功しなければいけない」

「幸せになるためには、

金持ちにならないといけない」

 

そうやって、社会や詐欺師に仕向けられてマネーゲームに引きずり込まれていく。

だから、多くの人が一生懸命働くことが偉いことみたいになっている。

もうそろそろ、気づいた方がいい。

 

幸せって、みんな一緒なのか?

幸せって、なんだ?

金持ち以外は、不幸なのか?

どれくらい稼いだら金持ちなんだ?

 

日本で生きていくには、

最低限の金は必要だと思う。

でも極端な話、

働かなくても生活保護だってある。

 

成功法則は誰かの成功の話でしかない

普通に考えれば、分かることだけど、そこすら気づいていない人が多いからマジでやばいと思う。

 

成功法則なんて、誰かの成功の話でしかない。

成功者の体験談なんだ。

そりゃ、成功者の話だし説得力もあるよね。

でも、できねーって。

 

もし、成功法則を読んで成功するような人だったらそもそも、そんなの読まない。

誰もができたら世の中は、

成功者だらけじゃん。

続かない人・上手くいかない人を増やして、真面目な人間の自信を奪っているだけなんだって。

 

そろそろ、気付こう。

他人に頼ったって人生なんて変わらない。

誰かが自分を幸せな成功者にするなんてありえない。

 

自分の人生は、

自分でなんとかするしかないんだ。

 

自信を失うことが一番ヤバイ

人間は小さい時から、洗脳をうけてる。


・はやく歩けるように
・はやく自転車に乗れるように
・いい学校に入れるように
・大企業に就職できるように

常に目の前に目標をぶら下げられて、

生かされている。

だから、目的がないとダメだって思い込んじゃってるんだ。

それで、目標を達成できないと自信を失ってしまう。

一番やばいのは、自信を失うことなんだ。

生まれた時は、

自信満々でできないなんて思わない。


だから、将来の夢で
「救急車になりたい」
「ヒーローになりたい」


とかって普通に考えたら、

できもしないことを言う。



成長の過程で社会から自信を奪われて、ロボットのように言うことを聞かされる人間にされていく。

好きなことだったら、

すでにやっているし目標なんてなくてもいい。

周りにバカにされるくらい、

ぶっ飛んでていい。


だって、自信をなくすのが一番やばいから。

 

この記事を書いている人

『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きる』というコンセプトに生きています。
会社に勤めても長続きせず、退職を繰り返してきました。
なので、生きるために起業してみました。
 
誰かのためよりも、自分で自分を楽しませることが好きで、 『嫌なことを辞める』ことを自らの人生で実験中です。
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

プロフィール

 人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

 

適当に好き勝手生きるためのレター

仕事が嫌。
辞めたいけど、、、。
生きていくたのお金がない。
現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲