人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

「つまらない人生」の根本的な原因と真実。”つまらない人生”と”楽しい人生”の違いについて。

f:id:vtana:20180123221222j:plain

 

何で、同じ時間を生きているのに

 

・人生をつまらないと感じる人

・人生が楽しいと感じる人

がいるのか?

 

って考えた時に、

能力の差なんてないことに気付いた。

 

『人生がつまらない』

ってのは、大きな勘違い。

そもそもの大前提が、ずれているだけ何だ。 

 

 

 

「〇〇さんは、楽しそうでいいなぁ」

「〇〇さんみたいに、生きたいなぁ」

なんて、思っている人は、

サラッと読んでみてほしい。

 

そもそも、人生はつまらない。

なぜか、勘違いしている人が、

多いけど、

人生は、つまらないものだ。

 

だって、つまらないから、

いろんな事をするんでしょ。

生まれた時から、人生が楽しかったら、

何もする気にならないじゃん。

 

何もしないで、楽しいんだよ?!

そんなの、あり得ない。

 

 

親、メディア、ネット、会社、、、。

様々なところから、洗脳を受けているから、

「人生は、楽しいもの」

だって、思い込んでる。

 

 

前提から、間違えているんだ。

何もしなかったら、

人生は、楽しくない。

 

じゃあ、何が人生を楽しくするのか?

 

行動を起こす事でしか、変化はない。

人生がつまらない。

と感じる人がいる一方で、

楽しい人生。

と感じている人がいる。

 

その違いは、これに尽きる。

「行動力」

 

単純に、行動しているかどうか。

だって、何もしなかったら

人生は、つまらない。

 

だから、人生を楽しくしたいなら、

行動を起こすしかないんだ。

 

行動を起こさなければ、

変化することはない。

 

変化することがなければ、

人生は、つまらないままだから。

 

 

 

人生を楽しんでいる人を

観察してみるといい。

 

行動力があるはずだから。

何かしらの、

アクションを起こしているはずだ。

 

とにかく、行動するしかない。

 

やってみるしかない。

 

楽しいものになるかは、わからないけど、

行動しなければ、つまらない人生のままである

ことは確実だから。

 

 

 

「そんなことはわかってる!」

だけど、、、

行動ができない。

 

わかっているけど、できない。

なんて人が、圧倒的に多いと思う。

 

脳みそが、あなたの邪魔をする。

わかっているけど、できない。

その原因は、あなたの脳みそだ。

 

何か新しいことに、

チャレンジしようとするとき。

初めての体験をするとき。

知らない世界に飛び込むとき。

 

あなたの脳みそは、

必死に邪魔をするんだ。

 

「今のままでいいよ!」

「失敗するかもよ?!」

「何でそんなことするの?」

って、あなたが行動しないように

天才的な言い訳を生み出す。

 

 

これには、理由があって、

本来、人間という生物は、

変化を恐れる生き物。

 

なぜなら、変化をすることは、

死のリスクが、高まることだと、

リンクされているからだ。

 

 

 

人間が生きるためには、

食べることが、絶対条件になる。

環境が変わることは、

食べることの保証が下がるということ。

 

さらに、食べるためには、

自分で食料を調達するスキルがなければ、

お金が必要になる。

 

つまり、お金がないと食べることが、

できない人が、大半を占める。

 

食べることができない=死

という、認識がDNAレベルで、

プログラミングされているんだ。

 

だから、

脳みそは、あなたの邪魔をする。

 

 

 

今のままでも、人生楽しいじゃんって。

 

 

何度もいうけど、何もしないと

人生はつまらない。

 

そもそもが、

つまらないんだから。

 

だから、脳みそのいいなりに

なっちゃいけない。

 

 

脳みそに支配された先に、

楽しい人生なんてない。

あるのは、つまらない人生だけだ。

 

脳に支配されないために、

おれらが出来ることは、

これしかない。

 

理由のないことをやる。

脳に支配されると、

人生は、つまらなくなる。

 

だから、理由のないことをすればいい。

 

 

「こんなことして、意味あんのかな?」

「何のために、やるんだろう?」

 

って感じで、理由が見つからない

ことをやればいい。

 

 

 

理由のない行動を繰り返すことで、

変化に対して、脳がマヒしてくるから。

 

しかも、理由のないことを

やりまくっている内に、自分ができてくる。

 

 

いろんな経験をして、

自分について知ることができる。

 

・好きなこと、嫌いなこと

・楽しいこと、嫌なこと

・面白いこと、ムカつくこと

などなど。

 

そうやって、

『感じる力』

をつけることで、

本質的にものごとを見る力がついて、

人生が、楽しくなっていく。

 

 

でも、現実問題、

多くの人ができない。

 

なぜなら、誰かの理想の人生を

追いかけているから。

 

誰かの人生を生きているから、つまらない。

「好きなことをやってる」

「やりたいことをしている」

そう、思っているかもしれない。

 

でも、99%は違うはずだ。

 

 

これを読んでいるあなたは、

他人の人生を生きている。

 

大前提として、

洗脳されていない人間はいない。

 

赤ちゃんは、何も知らない。

だから、親だったり、

周りの大人からの洗脳を受けて成長する。

 

 

だから、自分なんてのは、

・周りの環境

・関わった人の影響

などの価値観を投げつけられて、

今の自分が、できているんだ。

 

つまり、他人の価値観のフィルターを

外さないことには、自分の人生は始まらない。

 

どこまで行っても、

他人の人生を生きることになる。

 

つまらない人生の根本的な原因と真実。

「人生がつまらない」

と感じていることについて、

 

簡単にまとめると、

根本的に間違えてるんだ。

「人生は、つまらない」

これが、真実。

 

だから、いろんなもので埋め尽くそうと

多くの人がモノやサービス・発明をしている。

 

そもそもが、空っぽなんだ。

何もないから、面白いもので、

埋め尽くそうしている。

 

 ”つまらない人生”と”楽しい人生”の違いについて。

「つまらない人生」「楽しい人生」の違いは、

行動しているか、どうかだけ。

 

 

行動しないと現状は、変わらない。

だから、行動が全て。

 

どんなに楽しい事を思いついても、

やってみないと楽しくないでしょ。

 

行動する事でしか、

変化は生まれない。

 

 

だったら、行動するしかない。

だって、これしか方法はないから。

 

リスクも不安も実際には、

怒らない事を妄想しているだけ。

 

脳みそに騙されるな。

 

とにかく、やってみよう。

 

 

とは言っても、あなたは絶対に行動できない。

だって、行動すれば変わるってのは、充分理解しているけど、、、できないから困っているわけでしょ。

だから、外から変えていくしかない。

ってことで、 おれの公式メルマガ では、学校や親、会社や周りの大人から教わらない、世の中の本質を伝えてます。『つまらない人生を抜け出したい人』は、ぜひ登録しておいてください。

 

<無料メルマガ>

『はじめの一歩』配信中

 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

 

ニュースレター

現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲