人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

20代の9割が知らない、未来に繋がるお金の使い方。お金は、出会いと新しい経験に注ぎ込め!!

f:id:vtana:20180122170814j:plain  

 『お金は使い方次第で、稼ぐことができる』

 って、ある人に言われた時に、

 

「は?お金使ってんのに、稼ぐ??」

「何言ってんの?」

と思ったことがある。

 

でも、今ならあの時より、

分かる気がする。

 

 

これまでの、

おれのお金の使い方を

振り返ってみると、

残念なお金の使い方をしていた。

 

だから、これを読んでくれているあなたには、

未来につながるお金の使い方をしてほしい。

 

 

すごく簡単だ。

 

お金は、

「出会い」と「経験」

つぎ込めばいい。

 

これだけ押さえておけば、大丈夫。

 

出会いと経験だけに

使えばいいんだ。

 

お金の使い方で、センスが見える。

『クリックするだけで〇〇万円!!』

スマホだけで、誰でも簡単に』

『主婦でもできる』

 

なんていう、

 

クソみたいな、

謳い文句に引っかかる奴。

クソみたいな、

ビジネスで金を稼ぐ奴。

 

 

残念すぎるお金の使い方を

している奴が多すぎる。

 

特に20代の9割は、

しょうもないお金の使い方をしている。

 

だから、

しょうもない人生になるんだ。

 

お金は使い方に

センスを問われるし、

使い方で人間性が出る。

 

 

 

なぜなら、これからは特にAIが

単純作業をする時代に入るだろう。

 

そうなれば、

おれたち人間にできるのは、

お金を稼ぐことよりも

どこにどれだけのお金を使うか。

 

ってことが重要になるんだ。

 

世界的な大企業でも、

お金の使い方に

困っているのが現状なわけ。

 

だから、センスのある

お金の使い方ができる人間は、

自然といい感じになるはずだ。

 

最大のレバレッジは、出会いだ。

20年前までは、

・能力のない人間。

・人脈のない人間。

・お金のない人間。

 

には、ほぼチャンスがなかった。

 

 

つまり、親の人生の延長を

生きるしかなかったんだ。

 

金持ちの親の子供は、金持ちになる。

貧乏の親の子供は、貧乏になる。

 

確率がかなり高かった。

 

 

可能性があったとしても

能力を上げるために、

数十年の時間がかかっていた。

 

親の能力が低ければ、

おのずとそれを引き継ぐ。

 

 

 

さらに、残酷なことに

凡人の能力が、

劇的に上がることはない。

 

もともと、能力のある分野を

伸ばすことは可能だけど、

それ以外の能力を

引き上げることはかなり困難だ。

 

 

『そんなことない』

 って思いたい気持ちもわかる。

 

でも、現実を見たらわかるはずだ。

 

 

顔もIQも親の遺伝から、

構成されているのが現実。

 

親が凡人なら、子供も凡人なんだ。

 

能力を上げるまでに

数十年かけて、

やっとお金になって、

人脈ができる。 

 

 

そんな時代が、20年前。

 

 

でも、今は違う。

 
 
SNSが発達したことによって、
おれたち凡人でも出会いを
コントロールすることが、
できるようになったんだ。 
 

SNSが革命を起こした。  

SNSの革命にいまだに、
気づいていない人が多い。
 
だから、チャンスでもある。
 
 
SNSが発達したことによって、
出会いをつくりだすことが、
できるようになった。
 
 
つまり、人脈をつくることが、
出来るようになったんだ。
 
ただ、勘違いしないでほしいのは、
SNSは手段でしかないってこと。
 
 
 
なんのためにやるのか?
ってのが重要になる。
 
おれたち凡人が、
SNSをやる理由は1つしかない。
 
 
『アクセス力』をつけるため。
 
 
 
凡人の戦略は、
とにかくアクセス力をつけること。
 
そこに、全ての時間とお金を使えば、
間違いない。
 
 
なぜなら、
アクセス力があれば集客ができる。
集客ができれば、稼ぐことが出来る。
 
 
どの分野のビジネスでも、
最初の関門になるのが集客。
 
アクセス力さえあれば、
楽に乗り越えられるんだ。
 
 
さらに、自分の能力を高く
買ってくれる環境に
行くことが出来たり、
つくる事もできる。

 

お金は、出会いと新しい経験に注ぎ込め!!

とにかく、お金は出会いと経験に

BETするべきだ。

 

なぜなら、人生において

最もレバレッジが効くから。

 

 

出会いと経験にお金を

つぎ込むことによって、

選択肢が増える。

 

選択肢が増えることで、

人生はより豊かになる。

 

出会いと経験に

お金を使う以上に強力な武器はない。

 

 

出会いによって、

今までになかった価値観に触れられる。

 

そこで、様々な人がいるってことを

認める多様性がつくし、

未知の世界を知ることができるんだ。

 

うまい話は絶対にない!! 

例えば、今なら仮想通貨が、

流行っているけど、

素人は、手を出さない方がいい。

 

だって、絶対的に素人は、

勝てないから。

 

 

投資も、FXも。

素人は、仕組み的に勝てない。

 

ある意味、素人が参入してくれるから、

稼げる人がいるんだ。

 

 

プロの土俵に素人が、

立ったって結果は、知れてるでしょ。

 

わかりやすく言うなら、

プロ格闘家とリングで、

勝負する感じ。

 

絶対に無理でしょ。

 

 

KOされることは、

誰でも目に見えている。

 

そんな勝負なのに、

多くの人が突っ込んでいく。

 

それも、大体が20代の若者。

 

 

たとえラッキーで、勝ったとしても、

その先は、何もない。

 

自分の実力なんて、

1ミリもついてないし

 

また稼げる案件を探し始めるだけ。

 

それじゃあ、意味がない。

時間の無駄なんだ。

 

 

 

こんなことを書いているのは、

実際、おれも何もわからなくて、

そんな経験をしたことが、あるからだ。

 

あの時の自分に教えてやりたい。

『残念な金の使い方すんな』って。

 

 もっと、

・出会い

・時間

にお金を使わないと意味がない。

 

 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

プロフィール

 人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

 

ニュースレター

現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲