人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

モテたいなら、筋トレより読書。やるべきことは、筋肉をつけるよりも知性をつけること。

f:id:vtana:20180627144443j:plain

 

『モテたい』と思うのは、男性でも女性でも、当たり前の感情だと思う。
けど、異性にモテようとして、やるべきことが間違ってる人が多い。

今、日本は筋トレがブームだけど、筋トレするよりも、読書をした方がいい。

なぜなら、言葉を知ることで、考えることができる。逆に言えば、言葉を知らなければ、考えることができない。

つまり、筋肉マンよりも知的な人がモテる時代なわけです。

そして、言葉を知るためには『読書』が有効的なわけだ。
言葉を知って、考えることができるようになる結果、人生の選択肢が増えていく。

さらに、人生は出会いが全てなわけです。
もっと言うと、いかに上のステージの人間に引っ張ってもらうか?

つまり、面白い人間でないとチャンスすらない。


だから、モテたいなら筋トレじゃなくて読書なんだ。

 

筋トレをしても、モテない理由

筋トレって、明らかにビジネスなわけです。

だって、つい数年前までは、筋トレをするのは当たり前じゃなかったでしょ。
それが、ライザップを始め、アメリカからきたフィットネスジムが流行り、筋肉がある人がかっこいいって洗脳されてるだけだから。

それに、筋トレをしてもモテる時代じゃない。そもそも、筋トレって成功者の暇つぶしなんです。
違う方向に注いでたエネルギーが有り余ってるから、止まれないから、筋トレをしているだけであって、目的がモテるためとかじゃないわけ。


結局、人間は関係性の生き物だから、出会いでしか変わらない。
さらに、上のステージにいる人間に引っ張ってもらわないと、現実を変えることはかなり厳しいわけです。

つまり、応援される人・紹介される人にならなければ、現実を変えることは、難しいわけだ。



で、、、

「この人、筋肉がやばいから」
って紹介されると思う?笑

 

モテるのは、筋トレより脳トレ

おれたちは、言葉を知らなければ、考えることができない。
つまり、言葉と思考は、比例関係にあるわけです。

言葉を知らない=考えることができない
考えることができない=人生をコントロールできない

という公式が成り立ってしまうほど、言葉は重要なんだ。

だって、言葉でコミニュケーションをとって、言葉で相手を知って、言葉で想いを伝えているわけだから。

そもそも、言葉を知らないとスタートラインに立つことさえできないわけです。

 

読書は、人生の選択肢を増やす

筋トレをしても、人生の選択肢は大して変わらない。

でも、読書は圧倒的に人生の選択肢を増やすわけです。

 

なぜなら、言葉を知るから。
言葉を知ると、考えることができるようになる。その結果、人生の選択肢が増えていく。

 

何度も言うけど、おれたちは『言葉』によって『考える』ことができるわけだ。
つまり、言葉を制限されると、考えることができなくなってしまう。

さらに、言葉を知っている人ほど考えることができて、世の中を牛耳っている人ほど多くの言葉を知っている現実があるわけです。

 

モテたいなら、筋トレより読書

だから、言ってるんだ。
「モテたいなら、筋トレより読書」って。

だって、筋トレをしても知性はつかないし、言葉も覚えない。
ってことは、考える力は変わらないわけです。

 

そうなると、上のステージにいる人間に引っ張ってもらうチャンスすらない。
人生は、出会いが全てで、自分で何かを変えることはほぼ不可能。

これを読んでいる時点で、あなたは確実に自分で自分を変えることはできない。

「じゃあ、どうすればいいか?」

 

上のステージにいる人間に、引っ張ってもらうしかないわけです。
そのためには、面白い人間でないといけない。

つまり、自分で考えられる思考が必要になる。思考は、言葉に比例するから、言葉をしならないと思考も生まれない。

だから、筋トレより読書なわけです。


これからは、確実に言葉を知っている人間が有利になる。だって、言葉を知ってる人しか、考えることができないから。

言葉を知っている教養のある人間しか、うまくいかない時代がもう既に来ている。

その時代に乗るためには、読書が必要になるわけです。
筋トレをしても、意味がないわけです。

 

 

ってことで、一緒に適当にクソ大人になってくれる仲間募集中です。

おれのメルマガでは、

あなたの人生をスタートさせることを

テーマに配信してます。

HIDE公式メルマガ では、学校や親、会社や周りの大人から教わらない、世の中の裏情報を伝えてます。『生き苦しさを感じている人』は、おれのメルマガに登録しておいてくれ。

<無料メルマガ>

 https://mail.os7.biz/add/VG2H

(『はじめの一歩』配信中)

 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

 

ニュースレター

現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲