人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

”自由=海外旅行”は危険な思考。「海外旅行に行きたい!」なら今すぐ行けばいい。

f:id:vtana:20180807173312j:plain

 

もし、あなたが

『自由になりたい』

って思っているなら、ヤバイ。

 

そして、

「自由とはなんですか?」

って質問に

『いつでも海外旅行に行けること』

って答えるとしたら、かなりヤバイ。

 

だって、それって自分の思考じゃなくて、他人の思考自分の思考が混同してわけが
わからなくなってるわけだからね。

 

つまり、他人の人生を生きているわけです。

 

自由=海外旅行という病気

よく、「海外に行きたい!」

って人がいるけど大概がウソ。

自由=海外旅行。

って他人の思考を洗脳されてそう思い込んでいるだけ。
海外に行きたいっていう奴に限って、海外に行ったことがなかったり、数回しか行ったことのない人が多い。

本当に行きたかったら、すぐに海外に行っているはずでしょ。

 

つまり、本当にやりたいことではない可能性がかなり高い。

海外旅行に行きたくないけど、海外旅行に行くことが自由だと洗脳されていて、他人の憧れを自分の理想だと勘違いしているわけだ。

 

実際、海外に行けばわかるけど、海外に行くと不便なことの連続。だって、日本は世界的に見ても恵まれている国でかなり便利な国。

海外では、電車が遅れるのは当たり前だし、飛行機だって遅れることが多い。

タクシーはぼったくってくるし、屋台で売ってる飯も気をつけないと腹を壊す。

正直、海外に行くとめんどくさい事ばかり。

それでもおれが海外に行くのは、初体験をするためでしかない。

自分の知っている世界の外に行く事で、強制的に体験したことのない経験をするためでしかない。海外はめんどくさいし、多くの国は、日本よりも確実に不便。


それでも、不便を体験しに行くのは、人生を変えるには初体験しかないからだ。

 

凡人は、”自分”じゃなくて”環境”を変えるしかない

凡人の俺たちは、
自分で自分を変えられない。

でも、
環境は変えることができる。

環境を変えることで、結果的に自分が変わることもできる。

つまり、自分ってのは環境でつくられている。”自分を変える”って気合いを入れる感じじゃなくて、”気づいたら変わっていた”って感覚。

だから、おれは海外に行くようにしている。

 

ただ、多くのひとはSNSのキラキラ投稿を見て、それに憧れて、自分の理想だと思い込まされてしまっている。
海外に行くことが自由なわけではない。

1人1人自由の定義が違うし、価値観も違う。海外に自由に行けても忙しい人はたくさんいるし、お金があっても忙しい人もたくさんいる。

だから、自分の理想定義をしっかり持つことが重要なんだ。自分の軸がなければ、他人に搾取され続けるから。

 

もっと言うと、基本的にSNS投稿は見なくていい。なぜなら、自分の信念がないと振り回されるから。
ただただ、時間を奪われるから。

 

ちょっとだけのつもりが、SNSを見ていたら数時間が経っていた。

ってことはよくあると思う。
これって、かなり危険で時間を奪われていることになる。もっとはっきり言うと、命を削られているわけだ。
そのことに、気づけている人は少ない。

 

また、二流の発信は見なくていい。ネットが浸透した結果、誰でも情報発信ができるようになった現代。
情報が洪水のようにあふれている。大量の情報の中から、情報を精査するのは簡単ではない。

ただ、発信は誰でもしていい。

でも、受信は一流からするべきなんだ。

 

正直、俺は一流ではない。

だから、俺の情報をそのまま信じないほうがいい。俺に限らず、誰かの情報をそのまま鵜呑みにすると痛い目をみる。

ってことだけは、強く覚えていてほしい。

 

自分で考えて、自分の意見を持って、

判断、選択、決断、行動

をしてほしい。

 

そうしてもらえるような発信を心がけている。

 

海外に行くことが自由だと思うなら、今すぐ行けばいい 

結局、やってみないとわからない。

海外に行ってみて、海外にハマるかもしれないし、もう二度と行きたくないと感じるかもしれない。
それは、人それぞれで違うから実際に経験するしかないわけです。


体感することで答えが出るわけだ。

だから、もしも『自由=海外旅行』って思ってるならとにかく行ったほうがいい。
ってことを言うと、

「お金が、、、」
「時間が、、、」
「英語が、、、」


って言う人がいるけど、そんなの言い訳。

行動しない時点で、本当にやりたいことではないからね。

だから、早く気づくためにも体験・体感することが重要なんです。

 

ってことで、海外旅行の飛行機代を0円にする方法をシェアしている『THE FLIGHT CLUB 』を企画したんで、ぜひ参加してほしい。

詳細が知りたい人は、 HIDE公式メルマガに登録しておいてください。


メルマガでは、学校や親、会社や周りの大人から教わらない、
世の中の裏情報を伝えてます。

『生き苦しさを感じている人』は
おれのメルマガに登録しておいてくれ。

<無料メルマガ>

https://mail.os7.biz/add/VG2H

 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ
 

 

ニュースレター

『ハローワークにない仕事のつくり方』という特別コンテンツを、メールマガジンに登録してくれた方のみに限定でプレゼントしています。

現状を変えたいけど、どうしたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲