人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

観光してわかった!釜山市内から、海東龍宮寺への行き方と料金まとめ

f:id:vtana:20181118111959j:plain

『海東龍宮寺(yonggungsa temple)よかったよ!』

いま、ゲストハウスに滞在していて、ルームメイトの一言がきっかけとなり、海東龍宮寺(yonggungsa temple)に行ってきました。

 

海東龍宮寺(yonggungsa temple)への行き方は、いくつかあるのですが、、、

『どのルートで行けばいいのかわからない』
『タクシーとバスはどっちいい?』

というのも、韓国ではGoogle Mapが使えないことが多いんです。

 

そこで、情報をかき集めて、
”1番簡単で、安く、行ける方法”
最適な方法を見つけたのでシェアします。

 

これを読めば、簡単に海東龍宮寺へ行けるので、ぜひ観光を楽しんできてください。

釜山市内から、海東龍宮寺への行き方まとめ

 

釜山市内から、海東龍宮寺への行き方を

簡単にまとめと

海雲台駅まで地下鉄で行く

海雲台駅7番出口から地上へ出る

③出口前にあるバス停からバスに乗る

④龍宮寺・国立水産科学院前で降りる

⑤900Mほど歩いて、海東龍宮寺に到着 

 こんな流れです。

言葉でまとめるだけでは、わかりづらいかと思うので、写真付きで釜山市内から海東龍宮寺への行き方をまとめておきます。

 

海雲台駅から、バスに乗る

地下鉄に乗り、海雲台駅で降ります。降りたら、7番出口から地上に出てください。そうすると、出口の目の間にバス停があります。 

f:id:vtana:20181118111711j:plain

バス停の横にある、電光掲示板でバスが、あと何分で到着するのかわかります。海東龍宮寺へ行くには、『100 or 181番』どちからのバスに乗ります。

バスの番号は、バスの前に大きく表示されていますので、番号を確認して乗り込みます。

f:id:vtana:20181118111713j:plain

バス料金は、前払いで、バスに乗る際に払います。バスに乗って目の前に、料金を入れる運賃箱があるので、そこへお札と小銭を一緒に入れます。 

 

事前に1,200w用意しておくとスームズにバスを利用できます。
交通カードの場合は、バスの機械に照らすだけです。

 

ちなみに、韓国の交通は日本と比べると相当荒いので、しっかり捕まってないとバランスを崩します。海東龍宮寺へ着くまでの間、クラクションも何度も聞こえます。

f:id:vtana:20181118111716j:plain

約30分ほどで、海東龍宮寺へ到着です。ここだけ、停車前に英語でアナウンスされるので、心配ありません。また、多くの観光客が降りるので、わかりやすいです。

不安な方は、Google Mapを見ておくのも良いかもしれません。

龍宮寺・国立水産科学院前のバス停はこんな感じ。

f:id:vtana:20181118111732j:plain

 

バス停から、海東龍宮寺への行き方

龍宮寺・国立水産科学院前で降りると、多くの観光客が降りるのでその流れについて行けば、海東龍宮寺へ到着します。

また、海東龍宮寺へ行く道中にはいくつも表示があるので、問題ありません。


この表示から、900Mほど坂道を歩いた先が海東龍宮寺です。

f:id:vtana:20181118111736j:plain

 

海東龍宮寺到着

出店が見えてくると、海東龍宮寺到着です。

f:id:vtana:20181118111740j:plain

こんな感じで、道の左右に出店が並んでいます。

f:id:vtana:20181118111759j:plain

f:id:vtana:20181118111807j:plain

丁度、土曜日に海東龍宮寺へ行ったので、かなりの人が観光に来ていました。ゆっくり観光したいのであれば、土日を外すことをおすすめします。

f:id:vtana:20181118111813j:plain

f:id:vtana:20181118111817j:plain

f:id:vtana:20181118111842j:plain

f:id:vtana:20181118111849j:plain

ここから先が、海東龍宮寺になります。
何枚か海東龍宮寺の写真を載せておきます。

f:id:vtana:20181118111850j:plain

f:id:vtana:20181118111900j:plain

f:id:vtana:20181118111903j:plain

よく、ネットで見る海東龍宮寺の風景。

f:id:vtana:20181118111854j:plain

f:id:vtana:20181118111921j:plain

ここは、お賽銭を入れる場所らしく、銅像が手に持っている入れ物の中に入るといいらしです。

f:id:vtana:20181118111931j:plain

道なりにもう少し奥まで歩くと、岩が積み上げられた場所があります。

f:id:vtana:20181118122247j:plain

 

海東龍宮寺からの帰り方

海東龍宮寺からの帰り方は、行きと同じ道を通ります。海雲台へ向かうバスのバス停は行きとは反対側になるだけです。

道路を渡って、左手にバス停があります。f:id:vtana:20181118112040j:plain

行きと同じく、『100 or 118番』どちらかのバスに乗ります。海雲台駅で降りるときにも、英語でアナウンスされるので安心してください。

f:id:vtana:20181118112051j:plainf:id:vtana:20181118112046j:plain

海雲台駅前で降りると、目の前が海雲台駅の2番出口です。ここを降りて、地下鉄に乗り釜山市内へ帰ります。

f:id:vtana:20181118112055j:plain

 

 まとめ

・釜山市内から、海東龍宮寺への行き方

海雲台駅まで地下鉄で行く

海雲台駅7番出口から地上へ出る

③出口前にあるバス停からバスに乗る

④龍宮寺・国立水産科学院前で降りる

⑤900Mほど歩いて、海東龍宮寺に到着 

 

 ・料金

釜山駅→海雲台駅の地下鉄代

地下鉄往復 3,200W(現金)

※交通カードの場合、往復3,000W 

 

海雲台→海東龍宮寺のバス代

バス往復 2,600W(現金)

※交通カードの場合、往復2,400W

 

合計 5,800W(現金)

 

厳密にいうと交通カードの場合は、30分以内の乗り換えの場合、片道料金が適応されるらしいです。
ただ、交通カード内に残った残金を引き出す際には手数料がかかるので、トータルで見ると、あまり変わらなかったりもします。

ちなみに、海雲台駅からタクシーで海東龍宮寺まで行くと、約1,000円ほどかかります。さらに、海東龍宮寺までの道は渋滞なので、歩いた方が早いほどです。

 

 

後に続く人が、迷わずに楽しく、海東龍宮寺へ観光できると嬉しく思います。

 

場所

住所:86 Yonggung-gil, Gijang-eup, Gijang, Busan 

ってことで、一緒に適当にクソ大人になってくれる仲間募集中です。

おれのメルマガでは、
あなたの人生をスタートさせることを
テーマに配信してます。
学校や親、会社や周りの大人から教わらない、世の中の裏情報を伝えてます。『生き苦しさを感じている人』は、おれのメルマガに登録しておいてくれ。
<無料メルマガ>
(『はじめの一歩』配信中)
 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 
人生の道しるべになっているわたしのストーリーはコチラ

 

ニュースレター

『ハローワークにない仕事のつくり方』という特別コンテンツを、メールマガジンに登録してくれた方のみに限定でプレゼントしています。
 
現状を変えたいけど、どうしたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲