人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

韓国のSIMカードLG U+を利用してみました!釜山の金海空港での購入方法と場所、料金【利用した感想まとめ】

 

韓国の港町、釜山を訪れてきました。
 
今回は、関西国際空港から釜山の金海空港へ。
海外へ行き空港に着いてまずはじめにすることいえば、SIMカードの購入です。
 
事前に、実際に使った人の情報を調べました。
 
『1ヶ月 韓国 SIMカード
『韓国 おすすめ SIMカード
『金海空港 SIMカード 購入場所』
 
しかし、、、まとまった情報がない。
 
 
ということで、
後に続く人のために、韓国のおすすめSIMカード情報をまとめようと思い、この記事を書いています。
 
『韓国に1ヶ月ほど滞在するけど、おすすめのSIMカードがわからない』
 
金海空港から韓国に入国するけど、現地で出来るだけ通信速度が速くて安くて、コスパの高いSIMカードを契約したいけど、どれがいいのかわからない。
 
という方に向けて、実際に使ってわかった韓国釜山の金海空港で買えるSIMカードの購入方法と購入場所をまとめました。
 
次の方がスムーズに韓国でSIMカードをゲットして、旅を楽しめることを願っています。
 
どのSIMカードを購入するか考えるのですが、最終的には現地で見比べて決めています。
 
韓国のおすすめSIMカードはLG U +

f:id:vtana:20190531193823j:plain

今回は、LG U+を利用してみました。
 
韓国・釜山の金海空港で買えるSIMカードは、他にもいくつかありましたが1ヶ月の料金プランを見比べたところLG U+が最安です。
 
釜山の金海空港で買えるSIMカードを実際にひと通りプランを見て決めたので、1ヶ月以上滞在される予定の方は、迷わずLG U+のカウンターへ行くことをおすすめします。
 
 
LG U+の契約プランと購入方法
 
今回は、データ専用プイペイドSIMカードの40日プランを購入しました。
料金は、99,000ウォン(約9,600円)

wi-fiルーターをレンタルすることもできるのですが、プリペイドSIMカードを購入する方が断然お得です。
 
もし、
SIMカードの契約・設定がよくわからない」 
日本で使っているスマホを海外でもそのまま使いたい
SIMフリースマホ本体を持っていない」
 
という方は、wi-fiルーターを借りると日本にいる時と同じようにスマホが使えるようになります。
 
しかし、wi-fiルーターをレンタルするよりもSIMカードを購入することをおすすめします。
一度体験してしまえば想像以上に簡単なので、海外によく行く人や旅人はプリペイドSIMカードを契約することがおすすめです。
 
基本的なSIMカード契約の流れは、どこの国でも同じなので覚えてしまえば、どこの国へ行ってもSIMカードを契約して、インターネット環境を確保することができるようになります。

プリペイドSIMカードwi-fiルーターの他にガラケーのレンタルもありました。
 
店員さんに話を聞いてみると、韓国での電話番号をもてるとのことです。しかし、レンタルなので当然、返却をしなければなりません。

金海空港に戻ってくる予定がなかったので、レンタルはしませんでした。
 
よく、「海外にいる時、電話はどうしているのですか?」
という質問をもらいます。
 
基本的には、LINEやFacebookSkype、zoomなどのアプリで電話をしています。

なので、海外で電話番号がなくても全く問題なく国際通話ができていますので、無理にレンタルする必要はないです。
 
金海空港でのLGカウンター購入場所
 
金海空港は大きくないので、すぐに分かるはずです。

飛行機を降りて、進んでいくと目の前にプリペイドSIMカードを販売カウンターがいくつかあります。

道なりに進んでいくと、外への出口が見えます。その左横にプリペイドSIMカードの各社カウンターがあります。
 
金海空港のLG U+カウンター営業情報
営業時間 : 6:00~22:00
電話番号010-3998-1004(有料)
休業日 : なし
 
韓国SIMカードまとめ
韓国・金海空港でプリペイドSIMカードを購入するならLG U+がおすすめ!

これから金海空港から韓国に入国する人で、現地で出来るだけ通信速度が速くて安いコスパの高いSIMカードを契約したい方は、ぜひ使ってみてください。
 
1ヶ月以上、韓国の各地でLG U+を使ってきましたが、通信速度も問題なくどこでもスムーズに使うことができました。
 
後に続く人が、迷わずに無事に旅をできることを願っています。
 
 
PS.
最近は、質問や相談のメールを多くもらうので、メルマガにまとめました。
あなたの人生をスタートさせることをテーマに配信してます。
メルマガ では、学校や親、会社や周りの大人から教わらない、世の中の裏情報を伝えてます。『生き苦しさを感じている人』は、おれのメルマガに登録しておいてくれ。
<無料メルマガ>
(『はじめの一歩』配信中)
 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
   
人生の道しるべになっているおれのストーリーはコチラ

 

ニュースレター

『ハローワークにない仕事のつくり方』という特別コンテンツを、メールマガジンに登録してくれた方のみに限定でプレゼントしています。
 
現状を変えたいけど、どうしたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
おれが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲