人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

『常に心のワクワクを信じて行動し、人生最後の日に心から笑えるように生きること』をテーマに生活しています。世界中に心が落ち着く所をたくさん作りたい人です。

世の中の正しさは、全部クソ。世の中の正しさは、誰かに思い込まされただけ。

f:id:vtana:20180202190823j:plain

世の中には、

様々な正しさに溢れている。

 

でも、その正しさって、

本当に正しいのだろうか?

なぜ、正しいと

思い込んでいるのだろうか?

 

 

子供の頃に、誰かに教わった正しさ。

いや、押し付けられた正しさのまま

生きているとヤバイんだ。

 

だって、誰かの正しさを

信じているってことだから。

 

 

 

情報が雨のように降り注ぎ、洪水のように

溢れている世の中だからこそ、

自分を見失わないように、

思考を持たなければならない。

 

とにかく、これだけは覚えていてほしい。

世の中の正しさは、クソだ。

 

もう一度言う。

 

世の中の正しさは、全部クソ!!

 

正しさを求めることが、悪の根源。

世の中には、様々な正しさを

押し付けようとしてくる人間がいる。

 

単純に考えて、

正しさなんてないのに。

 

 

そして、正しさを追い求めることが、

悪の根源なんだ。

 

戦争だって、正しさの押し付け合い。

一方にとっての「正しさ」は、

もう一方にとっての「誤ち」になる。

 

 

金融資本主義社会という視点から見れば、

景気の落ち込んだ時に

戦争をしているということも

事実としてあるけれど、、、。

 

些細なことをキッカケに

考えられないことが、

起こっているのが現実だ。

 

 

じゃあ、その根本的な原因は何か?

って考えた時に、

間違いなく正しさの押し付けだ。

 

 

つまり、正しさを追い求めることが

戦争・差別の根本的な原因になる。

 

だったら、正しさなんてクソだ。

 

 

親を全否定しろ!

おれたちが、1番最初に

影響を受けるのが親だ。

親がいない人は、

周りにいる大人になる。

 

 

まっさらな何もない状態で、

親の価値観を強制的にブチ込まれる。

 

良いとか悪いとかじゃなくて、

誰もがそうなんだ。

 

 

そして、親の価値観をもとに

生きることになる。

ある一定の年齢までは、

それで良いかもしれない。

 

でも、ヤバイことに多くの人が、

一生そのままの価値観で、

生き続けてしまう。

 

あたかもそれが、

正しいと信じ込んで。

 

それで、自分の人生を生きようとするから、

息苦しさを感じているんだ。

 

言葉にはならなくとも、

なんとなく気づいているはず。

その原因は、親の価値観のまま

自分の人生を生きようとしているから。

 

だから、親を全否定しろ!

って言っているんだ。

 

確かに、素晴らしい親も

いるかもしれない。

 

それでも、まず全否定しろ。

 

そうしないと、あなたはずっと

親の人生の延長を生きることになる。

 

正しいとか間違っているじゃないんだ。

否定しないと何も始まらない。

 

 

世の中の正しさは、全部クソ。世の中の正しさは、誰かに思い込まされただけ。

何度も言うけど、

世の中の正しさはクソ。

全部クソだ!

 

今、あたなが正しいと

思っていることがあるならヤバイ。

 

まずは、その正しさを疑う必要がある。

 

 

だって、絶対に誰かの正しさを

信じているだけだから。

 

自分の頭で考えて、

決断しているなら、

それはあなただけのものだ。

 

でも、絶対に違う。

 

 

全ての常識・当たり前を

疑うことがスタートになる。

 

そして、考えることを

諦めた瞬間に、

他人の人生を生きることになる。

 

他人の人生を生きるほど、

リスクの高いものはない。

 

人生の主導権は、

絶対に誰にも渡しちゃいけない。

 

とにかく、世の中に

溢れている正しさはクソ。

 

これだけは、忘れないでほしい。

正しさはクソだ! 

 

その上で、

自分がどう思うか?

何を感じるのか?

それを大事にしてほしい。

 

 

 

ってことで、

今ここに書いているブログもクソ。

 

あとは、あなたが考えて、感じて、

その上で意見も持ってくれたら嬉しい。

 

この記事を書いている人

ただただ自由で在りたいHIDEといいます。
『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』
と思い会社員を辞めました。
 
『嫌なことを辞める』を自らの人生で実験中です。
  
 

プロフィール

 人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

 

ニュースレター

現状を変えたいけど、どうたらいいか分からない人のために過去の経験から
【はじめの1歩】としてまとめました。
 
必要なければすぐに解除できます。
メルマガの登録はこちらから簡単にできます。 
 
 
 
わたしが、高校生の頃に知りたかった情報をまとめています。自分なりの自由を掴みたい人にオススメです。
 
Facebookフォローはコチラからお気軽にどうぞ!  
 
   
 
今日があなたにとって笑顔のあふれる
楽しい1日でありますように。
 
 
田中秀憲